日記2

おはようございます。こんにちは。
2022年になりました。
私にとって勝負の年になります。

そう、転職活動をします。
転職活動は初めてで何からやれば良いのか
わからない状況です。。

まず面接ってどんな感じだっけ?と思ってます。
5年前の記憶を辿ってますが、思い出せません。

面接対策のためにYouTubeを使って
「しゅんダイアリー」さんを参考にしています。
内容は転職ではなく、新卒の就職活動向けの内容です。
実際に会社の人事等の方と大学生が模擬面接。
面接に対してのフィードバックやプラスαのアドバイス。
大変勉強になります。

大学生も1回目の面接と何ヶ月後の面接では、
比べ物にならないくらい成長しており、
人間の可能性は無限大だと感じます。

これからもYouTubeや本、大学職員の方々の
力を借りながら転職活動を頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?