見出し画像

2023年買って良かったモノ ベスト3

2023年は山善倉庫のリノベ工事にどっぷり浸かりまくった1年でした。
工事は2023年の3月から始まり、年が明けて2024年の1月現在もまだまだ続いています。この調子だとなんがかんだで今年いっぱい掛かりそうです。

そこで、2023年を軽く振り返る意味も込めて2023年に買ったもので良かったものベスト3を選んでみたいと思います。(仕事で買ったものに限る)

第3位

それではまず「2023年買って良かったモノ」
第3位は!

マキタのハンマードリル

こちらマキタのハンマードリルです。
倉庫の床のPタイルを剥がすのにめちゃめちゃ活躍しました。これがなかったら床剥がしの作業時間は10倍以上はかかっていたと思います。
本当に役に立ちました。
ただ、今のところ床のタイル剥がし以外では使っていません。これから次の登板の機会を待ちたいと思います。

第2位

続いて「2023年買って良かったモノ」
第2位はこちら!

マキタの電動丸ノコ

同じくマキタ製品の電動丸ノコです。
今回のリノベ工事はこちらの電動丸ノコを使いまくりました。
壁に木工セメント板やベニア板を張るためにカットしたり、ぶっとい柱の木を切ったりとなんやかんやと使用頻度はめちゃ高かったです。
まだまだ使いこなしてはいませんが、徐々に上達できればと思います。

第1位

それでは栄えある「2023年買って良かったモノ」
第1位は、こちら

スズキの軽トラ

ついに購入しました、前々から欲しかったスズキの軽トラ「キャリイ」。
なんと今時珍しいマニュアル車です。
軽トラはリノベ工事に限らず、あらゆる場面で活躍します。
長時間運転すると流石に腰に来ますが、ほとんどは近場の運転なので特に苦になりません。物凄く重宝します。

という事で、「2023年買って良かったモノ」第1位はスズキの軽トラでした。
それでは、また来年!!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?