お寺さんの前にあった、ありがたい話 辛辣編

Stand. FMで配信しました。

4分ほどの配信です。
これ↓をタップすると聞けます。

今日は
“お寺さんの前にあった、ありがたい話 辛辣編”
というお話をさせていただきます。

お昼にもお話ししましたが、
今日はお休みをいただいて、
趣味の東海道五十三次ウォーキングをしてきました。

今日で30,000歩
21キロ位の行程でしたね。

歩くのにも慣れてきて
これぐらいだと
余裕って感じですね。

で、
午前中もお寺さんの前にあった
ありがたいお話をしました。

でも
東海道には他のお寺さんの言葉があって
その中でも
強烈だなぁと思ったのが
あったのでご紹介します。

それは、
『人を助けることに興味がないやつでも、
他人の間違いを正すことには熱心だ』

なかなか
辛辣な言葉ですよね。

でも
ほんとにこういう人もいますね。

私は
この間逆の人間で
ありたいと思います。

人を助けることに興味を持って行い、
他人の間違いはおおらかに聞き流す。

そんな人間でありたいなと
これを見て思いました。

なかなか
できないですけどね。

精進、精進ですw

今日は
“お寺さんの前にあった、ありがたい話 辛辣編”
というお話をさせていただきました。

フォローやいいね、コメントやレターも大歓迎です。

では、本日も皆さんがご自分の人生を生きられることを祈っています。

今日も、
楽イキで生きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?