見出し画像

顔立ちより顔つき

Stand. FMで配信しました。

3分ほどの配信です。
これ↓をタップすると聞けます。

最近、
顔つきの悪い人を
立て続けに
目にすることがありました。

「男の顔は履歴書」
「40過ぎたら自分の顔に責任を持て」

なんて言葉もありますけど、
やっぱり
自分の内なるものが
外に現れるようになります。

特に
それは顔つきに
表れますね。

顔立ちは良いけども
顔つきが悪い。

そんな人が
割といます。

Facebookなどでつながっている
過去の友人なんかを見ても
“あー、こいつ顔つきが悪くなったなぁ”
って思う
人間もいたりします。

最近では
マスクをするようになって
顔つきが
しっかり見れなくなってはきています。

でも
観察できる部分の顔つきに
その方の
知的さや優しさ
逆に
攻撃性や残忍さ
といった
内面が色濃く
表れています。

そんな思いで
顔を鏡で見てみた事は
ありますか?

願わくば
魅力あふれる顔つきに
なっていきたいものですね。

そのためにも
1日1日、
あるがままで
自分の人生を生きていく。

それが
大切だなと
思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?