人の致死率100%をもっと極限的にすると

Stand. FMで配信しました。
これ↓をタップすると聞けます。

今日は
“人の致死率100%をもっと極限的にすると”
というお話をさせていただきます。

今朝は、
人間の致死率は100%である。

これを考えて
どのように死にたいか?
を考えてみましょう。

それが
生きることを
考える事につながってきますよ
いいう話をしました。

このような
死生観の話をすると、
どうしてもお伝えしたくなることが
あります。

それは
田坂広志さんがおっしゃっている
3つの真実についてです。

その3つは、
人は必ず死ぬ。
人生は1度しかない。
人はいつ死ぬかわからない。
というものです。

この言葉を聞いて、
どう思われますか?

確かに
これも間違いのない
真実ですよね。

必ず死ぬという前提に立ち
1度しかない上に
その1度はいつ終了を迎えるかもわからない。

こんな
極限的な真実について
少し考えてみると
いいと思います。

だったら
あなたはどう生きますか?

そんなことに
思いを馳せて
新年を迎えていただけると
来年はまた違った生き方になるんじゃないかな
と思います。

今日は
“人の致死率100%をもっと極限的にすると”
というお話をさせていただきました。

フォローやいいね、コメントやレターも大歓迎です。

では、本日も皆さんがご自分の人生を生きられることを祈っています。

今日も、
楽イキで生きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?