見出し画像

【モラハラ彼氏】恩知らずにもほどがある……。元恋人からのありえない嫌がらせを簡単に語る ADHD ASDの苦悩 元恋人>モラハラのクズ野郎

※特定を避けるため悪まで最適化した単語や大まかな年齢・性格等でお送りします。
前置きとして書いている理由は嫌がらせ悪い風に誇張した噂を流されているからです。 それがなければこの人の事を話す記事なんてかかなかったし、私は楽しくイベントに参加できていたのかなとか思います。

そもそも立派な誹謗中傷ですからね? ついでに言えば契約違反ですよ?……。

元恋人にとっての大事なワンコの延命治療に20万以上のお金を費やしたというのに……この仕打ち

※それなのに引き取らないなら保健所に持っていくとまでいうクズでした、本当許せない 貴方を励ましてくれた大事な犬でしょ?……クズなの?あなたは知能がある生き物なの?レベル  ←ここだけ相手に対する文句失礼します。

のちに話す手切れ金(※事故的に破損したノートPCの修理代)払って別れているのですから……。 とまそれも含めて色々はなさせていただきます

気持ちの整理をつけるために書きます。

登場人物

元恋人 45歳上男性 モラハラ暴力野郎 ←今回の主役

元恋人を紹介してくれた 一時的な知人 20才ぐらい

2人目の元恋人 ←ちょっとだけ登場のため色々割愛

元友人A ← イベントに誘ってくれた人、ただヤンデレで色々大変な人だった。結局着ぐるみ界隈から卒業してしまった

どんな人?

元恋人は、Twitterプロフィールで自称するぐらい子供大人

着ぐるみをやっていて、自作で頑張って自分のオリキャラを作ったのは尊敬している、自分は、ボディー+αの自作が手一杯だったので

年齢は45からかなり上の人 彼は男性です。

友達関係を続けるなら☆4ぐらいの良い人だと思う

ただ恋人として付き合う場合は……☆1すら惜しいかな……。→理不尽な嫌がらせ

なれそめの流れ

※この記事を書いた後要点だけをかいてみました。

出会う

付き合う

付き合うが1か月ぐらいして怒鳴られその人が怖くなる

話し合いが出来ない子供大人な人間だった

距離をとったり、戻したりしながら付き合う

顔面を数発殴られ、諸事情もあり別れる。

半年後イベントで会い一時的な友人としての復縁になるが

その2~3カ月後、恐喝されるわ、夜中に家に押しかけてくるわで警察騒動になる。 といった感じ。

他には、よいしょよいしょに理不尽な要素が詰められている。

深夜勤務で辛いのに、添い寝を強要してくる。 

自分が社会復帰できた大事な犬を、お前が引き取らないなら保健所に出す という…などなど。 内出血するほど私の顔面を殴ったことも忘れたり

更には、亡くなる前にワンコに会わせたのに捏造した私の悪いうわさを流す。 というものでした。



出会い

出会いは、掲示板で知り合った人の会社で働く人だった、確かその当時元知人と元恋人の二人はpixiv運営とかのアルバイトをしてたのかな?※投稿画像の監視

2人は趣味友として※獣人の絵とか着ぐるみが好きとかで

ですぐに打ち解けたみたいでした。 ちょうど元知人と私が出会った時が、タイミング的にまだこれから会話をするところだったみたいで、それからしばらくして、その元知人にその人(のちの元恋人)を紹介してもらいました。 一応元恋人ということにします。

皮肉を込めた言い方は文章を幼稚にすると思うので

そして、元知人から紹介してもらい、宮崎市内のとある場所近くからわざわざ会いに来てくれました、距離的には車で40分ぐらい。

モラハラあるあるで、本当良い人に見えたのは、その人が我慢していたから

当時、元恋人は、元実家で犬を飼っていました、朝ごはんだけはお隣さんに上げてもらっていて仕事終わりに上げにいっていたそうです。
※フィラリアにかかっている可哀そうなワンコでした。 結論を話すと、投薬を続け完治はするものの肺とかに水が溜まったり後遺症が残り、余り長生きはしませんでした。 ※詳しくは後ほど

優しい人に見えたのですが、2~3週間して、着ぐるみもしていて、いろんなところに連れ出してくれる、初めて自分にあれこれ尽くしてくれる存在に私は、心惹かれ、一生懸命告白をして※Skypeのビデオ通話越しだったかな? で告白をすると泣いて喜んでいました、

ただ、交際して2か月ぐらいしてとあることを打ち明けられました。※そのことはちょっとどうしてもここでは書けませんが察する人もいるのかなとか思います。

※病院での治療の後遺症でほんの僅かばかり足が不自由だった ※暫くしてほぼほぼ完治 というのを想像してもらえたらなとか思います。

正直交際を迷いましたが、でも差別する人間にはなりたくなかったのでそんな事か……全然大丈夫だよ、治療とか辛くない? とかそんな会話をしました。 戸惑いつつも時間をかけて受け入れれたのかなと思います。

そんな中、そんなことで怒る? 的なことでぶちぎれることが頻発、怒声を上げることが多く、恐怖でした。 諸事情があって余計に……。

色々あって、たまに距離を取りつつも、外食費の代わりに、ワンコを面倒みてあげてました。既に飼っている犬と同じように大事に育てました。

ASDのせいか、価値観が合わないのか、元恋人を紹介してくれた元知人とは長続きしませんでした。

ただ、自分は自分なりに彼に負担が無いよう頑張っていたつもりなのですがね……。なんでだろう。 今ではどうして疎遠になったのかが思いだせない。

くっついたり離れたりを繰り返してましたが、

着ぐるみのイベントにも3回一緒に参加しました、ただ、収入が少ないのもあって、熊本とか福岡に行くのは凄く大変でした。

そして、そのイベントは、7年以上前が最初だったと思いますが、自分にとっては、余り収穫が無いな…と思いました。

恋人とイベント参加は楽しいものの費用対価に見合っていない感じでした。

のちに最終決裂もコレが関係してたりします。

恋人なんだから一緒に参加しろ! 義務だろ! 的な子供大人やモラハラ人間特有の強制的な命令でした。

私がこうしてくれたら参加しやすかったかな…と思うのは、費用は〇万円かかりそうだけど、いくらぐらいまでなら用意できる? 可能な範囲カバーするから。

そう言ってくれたら参加しやすかったのかな。 とはいえ、私としても彼には大変お世話になってました、その件は本当有難うございました。
期待に応えられなかった件は本当申し訳ないです。人付き合いなれてなかったのが悪かったかな……。

当時は自分も着ぐるみを持ってなかったので、※一緒に作ってくれるなら作れそうだったんだけど、中々元恋人にそこまでの余裕はなかったみたいで

カメラも着ぐるみも持ってない自分は、ちょっと肩身の狭い思い出イベントの参加はちょっとだけ苦痛でした。 とはいえイベントもそんな頻繁にあるわけではないのですがね。

それから、暫くして、交際して2年半ぐらいの頃だったと思います。

当時私は(付き合う前から)コンビニ深夜勤務をしてました、1時から8時半ぐらいの間働かないといけないので睡眠は死活問題です。

それでも、元恋人は、添い寝を強要してきました※嚊(いびき)付き
そこでも彼の自分ルールがあって、

私はあなたと寝ると落ち着くのだから貴方も落ち着くだろう。 だから一緒に寝るべきだ、異論は認めない

という感じに添い寝を強要されました。 私が風邪をひいていても添い寝を強要されたときは恐怖を感じました。

交際中色々ありました、結局元知人は、卒業でその時のアルバイトを辞め、元恋人も、肌に合わないか何かでそこをやめ、暫くして私の住むところの隣町の職場で働くようになりましたが、元恋人は数か月で鬱になり辞める結果となりました。

だからこそ余計に、寝すぎてる彼と寝不足な私…本当につらかったです。

当時はコンビニ廃棄を貰っていたので、それをプレゼントしたりもしてました。※恋人だから一応セーフですよね? 

と、寝不足なのに添い寝の共用+睡眠妨害をしてくる鬼畜なのにそれを間違いと思わない元恋人、本当にそれが辛かった、話し合いの場を設けようとしても、最初はちょっとだけ設けられそうな雰囲気だったが結局設けられることはなかった、彼は今でも自分が全部正しいと思っているのかな?

私としても自衛で寂しいけど体が壊れたり職場の人には迷惑かけれないと距離を撮ることが多かった、多少無理していたかもだけど、いうほどキチガイな行動はとってこなかった。 ※最後は違うけど(警察を呼んで帰ってもらいました)


と、そんなある日、ノートPC破損事件が起きる。

彼の家で過ごしていたところ、※当時は長距離運転が自分が出来なかったので彼の送迎で※彼は鬱療養中、昼からずっと寝ている彼、やれることも限られているので本当に退屈な私。 更には深夜からお仕事なので帰って3時間でも寝たい。

そんな中、17時に帰ろうと約束をするも、17時半になっても起きる気配がなかった。 私は流石に怒った。 「仕事があるの…辛いかもだけど起きてよ」 結局18時過ぎても起きず私も余裕がなく焦った。

「いい加減にしてよ!」 と足をドンと鳴らすと、こたつにあたり、ノートPCがこたつから転倒したのだ、のちに(2日後)液晶割れしていることが判明。

当然怒鳴る。 恐怖で謝るしかない私。 説教は長引かなかったが、謝れば許してくれたのだが、怒声は本当怖かった。般若のようだった。

それから、2日後※元恋人自宅に帰ると液晶割れしていたことが判明。

色々話し合うが、修理はしなくていいと言われた。 ※SkypeかLINEにログが残ってるはずなのだが… ※多分Skypeかな

※のちに修理代払えと恐喝される

私はちょっとでもできることとして、おさがりにはなっちゃうけど、外付けHDDをお詫びに差し上げた。 ついでにノートパソコンは、既に3~4年経っていたので、新しいのにした方が良いと思う と話す

それからしばらくして、またもめ事が起きる、

最後の喧嘩開幕編だ

何がきっかけで喧嘩になったか覚えていない、ただ顔面5発以上殴られ※相手は内出血するほど全力  ※私はあくまで一晩顔が痛かった程度だったけど

予想すると、イベント参加したい的な話だっただろうか?

それで揉めてしまうのは仕方が無いのだが、私がプレゼントしたまだ全然食べれる今日が賞味期限のパンとお弁当を 窓から捨てて帰ろうとした、

其の時、私も流石に怒って、彼の車の横をノックの強すぎない程度の弱い力で蹴った ※土もそんなにつかないような

それに対し彼がぶちぎれ、内出血するほど私を殴ったという訳だ。

幸い私の方は一晩で完治した、 しかし諸事情もあり、手まで出してきたので、数分後慌て謝りに来た彼に対し 私は完全に冷めてしまった。

それから、LINEは既読スルーしていた。

最初は、ごめん 的な内容で、 その後は、手が痛いという内容、

でも最終的には、貴方が悪いよね? といってきた、

暫くして、ゴメン…それは違うよね。 と謝る始末。

私と違いLINEの送信取り消しをしない部分は素敵だろう……。

※なんだかんだ私も思い出を振り返っていると彼の笑顔が過り、知人レベルで良いから和解したいな……と思う限りです。 とま、そんな人たらしな私の心情は置いといて……。

十日ぐらいして、ごめんなさいやっぱ無理です、会話もできないし、結局自分が悪いって思ってない、貴方は私を所有物にしたいだけじゃ……? 貴方の理想には答えられない……。

それとは別に、実は彼は浮気をしてました、問い詰めたらしてないといってました。 それもあったので無理 ってなったな と思います。 

とま、その辺りの事を書置きしLINEをブロックしました。

別に男同士の恋愛は浮気が結構容認されるけどね。 ただ…ちょっとね。

※多分4月頃だったのかな

それからしばらくして、2年数か月、付き合う2番目の恋人と出会いました。

最初は恋人になるなんて思っていなかったが、お互いの存在があるからこそお互いが着ぐるみを持てたのかなと思います。

※彼は色々おもいやってくれましたが、ややサイコパスなところがあり、自分が幸せならいい、という部分がありちょっとだけ困ったちゃんでしたが、元恋人と比べたら天と地ほどマシな人間でした。

お互いありがとうね って言える関係で終わろうと約束した者の結局最後の最後まで良いように私を利用しようとしてました。この話は機会があれば

それから、関東辺りに住んでる人とジモティで知り合い、熱烈な告白をされ、2人目の恋人※当時大学生3年生ぐらいだったかな?となり

そこそこ幸せな日々を過ごしていたのだが

付き合い始めたのは7月頃だったと思います。

それから、8月にその子の着ぐるみ、9月にxxちゃんが生まれ、一緒にボディー作ったりもしました。

その時期に自分は仕事を変えてましたが、いろいろ頑張るから、着ぐるみと着ぐるみで日本で一番大きいイベントJmofに参加させてほしいと親に頭を下げ、仕事を頑張ることに

2人目の恋人がいたからこそ、お互いに着ぐるみを作ってもらえることになり、ボディーは彼が居たからこそ、作れたのかなとか思います。

※型紙作って生地を切っちゃえば後は縫うだけですからね。

2人目の恋人さんは頭もよく努力が半端なかった、そこは本当に尊敬に値する。

それから、住んでる場所が違うのもあり、当時の恋人は恋人でその周辺のイベントに参加し。

良いな…と思っている最中、熊本に住んでいるAさんからイベントに来ないかと誘われる。

元恋人が参加するしな……と 言うと、大丈夫だよきっと! フォローするよ。

※よくよく考えるとこの時の私は、余り元恋人に恐怖症が出てなかったんだな…と思う。 

という感じで その時、ホテル代を出してもらう代わりに、何時間もかけて小説を書いてプレゼントしたことを覚えている。 泣く程感動したみたいでよかったが……しかしAさんは 何があってあんな人生になっちゃったんだろうな……。 この話はしたくてもちょっとできませんが

余談、Aさん曰く、宝くじ1枚買ったら10万当たったということがあったみたいで……めっちゃうらやましい…

それから、イベントのある前夜に仕事が終わり次第家で準備して熊本へ向かう私。 確か親に出してもらったと思う。

それがxxちゃん初デビューのイベントだったのだ、当時は30人規模だったが、今は100人規模ぐらいになっている………。 また参加したいものだ。

翌日、当時はまだ仮完成だったボディーとxxちゃんをこしらえ、Aさんと一緒にイベント会場へ向かう。

当然会場で、元恋人と遭遇、結局友人としてでいいからよりを戻したいという気持ちがあるし、預かっているフィラリアに感染しているワンコの件もあり、近々連絡しようとしていた とのこと。

結局Aさんはほかのみんなと交流し、私の方は、元恋人と行動することが多かった。

一時期は親密な仲だったわけで、友人としての復縁できたのは嬉しかったが

結局、モラハラ彼氏の言うことは意味不明だった。 

当時の恋人が宮崎に住むなら、一度土下座してもらわんといかんな(鷲を下さい的な)

当時 は?…… だったが 何を言ってもダメなのはわかっていたので聞き流すことにした。

そして、そのイベントが12月の最初の方だったのだが、1月に名古屋であるイベントの方には仕事の休みがとれず、元恋人は参加できないとのことだった。

ただ当日空港まで送ってくれて本当に感謝をした。

それからしばらくして、3月か4月に熊本でイベントあるから行こう と言われ。

いや……着ぐるみ買ってイベントも参加してもらったからお金ないんだよ……。 

と断ると、態度が豹変、 元恋人が狂いだします

お金が無いのにイベントに行けという 挙句、イベント行かないならパソコンの修理代払え! と恐喝をされる。

いやいや……意味が分からない……。 本当モラハラやDVな人って何でぶちぎれるか分かりませんね。 

参加したいのはやまやまなのに……orz

それから、恐喝されたことが本当に恐怖で、しかも仕事は昼から夜21時までだったのでお金の用意なんかできるわけもなく

mailの返事をしたつもりだったが メールの返事をしてないため

※ブロックしたのは悪かったかもしれないが、家を知られてるので逃げるわけにはいかないし、そもそも頭に血が上ると本当何も話が出来ない冷静さがない人間だったので私の距離を撮るという行動もちょっとでも共感してもらえたら嬉しいです。

元恋人はその日の夜 家に押しかけて来た。 何を言っても話を聞かなかった、ノートパソコン修理代を貰うまで帰るつもりはなさそうだった。

※後日話し合いの際、殴ったことすら見覚えが無いと言い出す始末ですw・・;ラインのログは残ってるんだけどね。

とま、6万というお金を請求され、親に借金をしている状態なのだからすぐすぐ用意できるわけがない。

そもそも、それだったら、2~3か月後に払ってくれ、一部でも用意しろ というのが普通の人間だと思う 

事もあろうに、その日中にお金のない人から恐喝をしに来る、 これって本当とち狂ってますよね……。

どっちが悪いか常識外れかを尋ねると、当然私が悪いのだという、

警察を呼ぶ許可を貰う、めちゃくちゃ暴言言われる、挙句着ぐるみを燃やす とまで言われる。  

※これを書いてて元恋人に対する殺意がぶり返しました。

A型事業所の相談員の人がサポートしてくれるも結局、払わなくていいと言っていた過去ログが見つからず、6万全額払わないといけなくなり、

契約書を交わして6万を払い、 挙句 犬が亡くなるちょっと前に合わせろという理不尽な契約もさせられ……。


勿論犬には合わせましたし、お金も用意しました。

それなのに、捏造した悪い噂を流しているクズな元恋人

そんな元恋人が集合写真センターで写っている姿はなんか 悲しくなりました。

何故私はこんな肩身の狭い思いをしないといけないんだろうなと……。

因みに流された悪い噂は、同級生のダチがいるのですが、ちょっと訳があってそのダチにお金を借りたことがあり、当時半分以上返済していたのですが、ダチの方が、出世払いで良いわ、今まで払ってくれてご苦労さん、その代わり色付けて返せよ? 期待してるぞ? 未来の大作家さん 

というのが現実に対し

同級生からお金を借り、1円も返さず踏み倒している という噂をバラまいていると、 犬が亡くなったぐらいの時にその噂を流していると知りました。  

因みにワンコは、元恋人に合わせてから1カ月後処置もどうしようもない状態になり天国へ旅立ちました

本当なんだかな……。


色々箇条書きしたけどまとまってるかな……。

火の気のない所に煙は無い とは言われるけど、モラハラな恋人は本当むちゃくちゃなことをいってくるからつらい……。


そんなこんなで モラハラ恋人の話でした。

分からない部分があればコメントとかしてもらえたら幸いです。

ただ特定はしないようにお願いします。

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。