見出し画像

【ASD&HSP】めっちゃ好かれてる先生でも、些細な一面(二面)でドン引きしてしまう……。 ※サムネ私の心の表情イメージ

先生の中でそこそこ人気な先生の授業中、※パワポのプレゼンづくりの授業

過去の発表でとある喋るのが好きな生徒が10分~15分程度のプレゼンに対し35分もとあるテーマについてプレゼンしたようで……。
勿論、中盤からみんな聞き飽きてしまっているわけで……それを誰も……
※というか先生ぐらいしか止めれないと思うのだが

見せしめとして、最後まで発表させ、
「はい、今のが悪いプレゼンです」
と締めたそうな……。 気持ちが1割2割は分からなくはないが……。
その人は暫くクラスで浮ついた状態になったんじゃないか……と凄く心配になった。 

私が先生だったら、
「時間すぎちゃってるから、マキ(急ぎで)で後5分以内に終了できるようにお願いね」

っていう風に言うんだけどな……。 こういうのがあるから戦争ってなくならないのかな

※職業訓練の別のクラス、開始時期も違うのですれ違って会釈程度の挨拶する程度の赤の他人レベルの関係値の低さ また、性別も言ってなかったけども……私はその先生のことをかなり苦手意識持つようになってしまいました。

それとは別に、多分その話を聞く5分前だったと思うが、
私のプレゼン内容と日曜日のイベントが関係あるとのことで、先生が興味を持ってくれたから、
「ハンドメイドのイベントで……」
「ごめんけどそういうの興味ないから」
と食い気味で拒絶され、5分ほどすっごい憂鬱でした、一番目の前の席だし……。 人気者の先生に対して失礼があったら私が浮き足立っちゃうだろうからね……。 ※先生はアニメとかの関連イベントと思ったらしい、いや、ハンドメイド っていうとるやん!! っていうか全部聞いてから、ごめんけど、と言ってほしい、嗚呼もー悔しい(´;ω;`)(悲しみ

公開処刑というのはやっぱ嫌いである、その人も、相当頑張って35分分のパワポのプレゼン資料を用意したんだろうにな…と思うと不憫で仕方がない

性別も分からないし、年齢も分からない、唯一分かるのは恐らく、多弁という部分で、ADHDなのかな…という部分で、私が何を言ってもその人にエールの声も届かない存在だろうけど。

お疲れ様、35分分のパワポの原稿を作れた貴方は凄いよ、でも、目安時間を大幅にオーバーした点や要約できなかった点はちょっとだけ悪かったかもだね、また、喋りに夢中になりすぎず、みんなが聞き疲れてへたれてないか注意してね。 辛い思いをしたかもだけど、自分の短所と向き合うキッカケになると良いね。


その人のことを想像すると不憫でならないが……。 うーん……。

正直プレゼンのやる気が凄く低下したが、でもちょっと2つ3つの訳ありで頑張らないといけないので頑張ろうと思う。

より良いプレゼンに出来ると良いけど、どこまで頑張れるかな? 
※長のためにも頑張りたいのです。だから頑張ります


応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。