見出し画像

ニートは幸せか 否か @5億年ボタン

本日の記事は、ニートは幸せか 否か @5億年ボタンということに対して書きたいと思います。

ただ、HSS型HSP ※変化を求める繊細さん視点であることをご了承ください。

自殺者が増える日本で、社畜よりかはきっと何倍も幸せかもしれません。
でも社畜の人だって、自殺をする前にどうか、踏みとどまって、貯金の大半使う気持ちで好きなことをやって欲しいなって思います。

そしたら、世の中捨てたもんじゃないな……って思える日が来るかなって、勿論、爆弾案件抱えているとか重要ポジションとかだと※それが日常茶飯事でなければ それが終わり次第辞職するというような形でも良いのかなとか

お金はあるけど、会社が苦しいから死にたい……とかいう人が居たら着ぐるみで心の傷が癒えるまで包んであげたい……。 



現時点では、会いに行けるほどこちら側(白桃鷲)に金銭的な余裕が無いのでご了承ください。※旅費を算出できるならいくらでも助けに行きたいですが

※実を言うと九州を離れた事って多分全部で1カ月もないんですよね。
嗚呼旅行に行きたい……。旅行って刺激があるから本当憧れます。
因みに恋人と旅行行ったことある経験は、ボランティアを除くと2回

と、話が少し脱線しましたが、

仕事ばかりで毎日に楽しみが無い社畜の方
※お昼ご飯で毎日ワクワクするとか多少の工夫も出来るかも? 
※しんどかったら本当無理しないで辞職とか休職してくださいね(´;ω;`)

確かに、苦労もせず、動画とか5chとかを見られるのは楽しいけど
でも、求職中になって気づくのは、休みだけで、動画だけを見る生活というのは相当しんどいな…ということ、 変化を求めるHSS型HSPというのもあるかもしれませんが、

それとは別に、今更な話題ですが、5億年ボタンとかいう、誰が考えたのかな……~幼稚~な内容のもの、5億秒でも相当きついのに、なんだかな……って思います。 
ざっとした計算ですが、5億秒でも、5800日もかかるみたいです、いや……これは相当しんどい(´;ω;`)

正直、1カ月、動画見放題でも辛いのに、本当だれがこんな苦行考えたんだろうな……。 そんなにつらいのに 記憶が無いとはいえたった100万…だなんて。

何はともあれ、twitterを見ると、着ぐるみイベントに行っている皆さんだとか美味しいものを食べている皆さんが凄くうらやましく早く自分もそこに行きたいな…と思い引き続き就職活動頑張ります。

余談ですが、求人出した会社さん、相当忙しいのかな……火曜日に書類ついてるのに結局金曜日の今日連絡が来ないとは……。 因みに募集が多いのかと、ハロワの来所日に確認すると自分と後一人…とのことでした、 うー-ん……。待たせるのであれば連絡までいただけたら…『嗚呼、従業員のこと大事に想っている会社だな…涙』ってなるのにな 世の中早々上手くいかないか。 


うまくいきますように、うまくいきますように!!

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。