見出し画像

職業訓練日記2日目 なれない生活リズムなのですごく疲れました。 眠たい 

※本格的なことにふれないためあくまで簡易的に書き記します。
※今回は余り面白くないかもです。ご了承ください。
※就活関連のさわりの授業やオリエンテーションの延長線とかでした。
読んでる人(スキ)が多ければ、もう少し詳細を金曜日の夜or土日に書けたらなと思う。
明日がいよいよ料理関係の授業に入る部分だから、雑学だとか歴史とかをうまく要約して伝えられたらなと思う。

ではでは、本編(2日目review)スタート

日曜日起きたのが遅かったのもあって、寝付くのに時間がかかった。
日記に書きたいこととかもあってそれ書いてたから余計に
朝6時半起きは辛かった・w・;

今日の授業は、オリエンテーションの続きが1時間、他己紹介が1時間、ヒヤリハットが1時間、で午前が終わり、

午後はこんな感じのお弁当を食べて 450円と400円


1時間は先生のお話を聞いたり、呼び名を自分で決めたりとかだった。
自分は、(下の)名前をフルに言われるのが苦手なので
苗字or〇〇ちゃん みたいな感じで読んで下さいねと言った
その呼び名はそこそこ好評みたいだった、私の雰囲気とかに似合ってたかな?
とてもいい先生だったけど、その先生の授業相当先なんだよねw・・;数えると3回しかなかった。※次は3月とか4月とか、本当にその先生がいい先生というのは凄く伝わった。
キャリアシート(ジョブカード)を書く、
自分は簡単な仕事しかしたことないので、隣の席の人に聞きだしてもらっても気づきは無いかなとは思ったが、収穫はあった。
自分はやはり、一度しかない人生だから、自分にしか出来ない仕事・企画とかをやってお客さんをハッピーに、働いている皆もハッピーにというのを前提で就活出来たら良いなということが分かった。 ※うすうすは気づいてましたが

クラス20人の雰囲気は結構いい感じな気がします。 

帰る際に、金曜日と同じように※金曜日は車で行ったけど、ゲームセンターで200円だけ遊んで、電車にゆられて帰りました、ホームが寒かった。

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。