波乱万丈だったけど最高に楽しかった過去とのケジメ?  ※職業訓練に再度通うために

たいした内容じゃないです。

最新補足※2022年10月17日日曜日現時点で返事無し、
本当なにやってもうまくいかない…うぅ(´;ω;`)


とある大手の職業訓練に通いたく
※平成2〇年に参加していたものの
勘違いやトラブルがあったので校長に弁解して
もう一度受講チャンスを頂けないか と メールを送りました。

内容はというと半年ある学校、毎日が本当に楽しく、最初の2週間は、睡眠時間が半分なぐらい凄く楽しかった。
ただ、トラブルと勘違いがあり、国からお金を貰えなくなったので
電車賃がかかるのがどうにもならないのは辛く※往復で約1500円

なくなくそれ以降通えなくなったという感じでした。

以下メール

平成2〇年12月~6か月の△△科を受講していたものです。
あの時からもう10年も経ち忘れられているかもしれませんが
どうしても当校を受講したく
〇校長様宛にメールを送らせていただいております。
当時の受講は、出席が足らず、国からのお金がもらえず、勉強が更に面白くなる中盤から
退校せざる負えなくなりました。 

補足 ※9割(8割?)以下になると国からの10万円の支給がそれ以降ずっともらえなくなる、それは遅刻も含むとのことでした

私の勘違いやクラスメート&担任とのトラブルがありましたが、
ご縁があればもう一度、〇〇学校にお世話になりたいと思い
ややトラブルがあったという件を弁解させていただけないでしょうか?

私の勘違いで遅刻=出席にはならない、→私は、2回か3回で1欠席みたいな風に勘違いしておりました。
4年ほど前、〇〇科を ※手元に資料がなく名前が間違っていたらすいません
受講させていただきましたが、筆記テストにはそこそこ解けた気がするのですが、不合格になったのは
一度 途中退校をしてしまったのが原因かな…と思いました。

勘違いや遅刻は全面的に私が悪いのですが、担任とのすれ違いがあった件、クラスメートとのすれ違い(MさんにAmwayに勧誘され、ちょっと困っていた件)等少し理由がありまして
まだ一般企業に就けるレベルじゃないのもあり、そして、ライブビジネスさんの授業内容は私にとってはとても楽しい時間だったので以下の弁解と〇校長と少しお話しできたらなと思いました。

※当時の担任のとは、フェイスブック設立の映画に行く約束をし楽しみにしていたのですが、
一度先生の家にお泊りに行ったら その話が無くなり(それはちょっと仕方ないのかな…程度でしたが)
またメールの対応や相談もちょっと距離を感じるようになりました。
でも、暫くして、それは私のうぬぼれであって、一度でもお泊りさせていただき、たわいもない雑談の機会を与えてくれたことには大変感謝申しております。
もう一つは、MちゃんというクラスメートにAmway(アムウェイ)に勧誘されてちょっと大変でした。
〇〇という本を出してる有名人の方がAmway講習をするといったので
Amwayの中立的な立場の話と、彼の本の感想のお手紙を渡すために徹夜で熱烈ファンレターを送ったりしました。
※彼はMちゃんの家に泊まるぐらい親しい関係だったみたいです。 
※著者〇さんは会社をやってるのもあり、就活にもつながる可能性を感じ全力投球してました
※彼の本に書いてあることも実践したうえで、お近づきになれたら・・という感じだったのですが結局返事は来ませんでした。

※勿論、まずはご縁があれば知人として という感じでした、私のスキルではこういうことが出来ます というPRも添えて

以上の、社会人として未熟な部分があり、遅刻に繋がるメンタル的な問題でした。 他のクラスメートとは特別波風まではたってなかったかなと思います。
〇系の勉強に〇にある職業訓練に行きました、学びにはなったのですが、〇さんの様な、感動は味わえませんでした。
〇さんに通ってる時は、クラスメートが様々な個性というか分野なのもあって、会社出来るんじゃない?
とかなんでもできるんじゃないかな? とか思った感じでした。

もし、次通わせていただけることになりましたら、失業保険のお金で通わせていただくのと、
当時は、原付だったのですが、今は軽自動車に乗っており、通いやすい環境にはなったかなと思います。

当時私が預けていた、50冊前後の本が当時のクラスメートやそれ以降のクラスメートにお役立ちしていればなと…思います。

あの当時は本当に楽しかったです。 2〇才というのもあり 世間を知らず、担任や黒木校長にも大変ご迷惑をおかけし、
うぬぼれていた部分も沢山あると思います。
また、クラスメートにAmwayに勧誘された件も、うまくスルー出来るようになったり情報を仕入れれるようになったと自負しておりますので、同じ失敗はないかなと思います。

改めまして是非とももう一度受講チャンスをいただけないかと思いました。

長文失礼しました。 担任にも他のクラスメートにも本当ご迷惑をおかけしました。
本を持って行ってクラスメートが活用して下さった時みたいに クラスをよりよいムードに出来ればなとは思いますが、
過度に出しゃばらないよう自重もしたいと思います。 
〇校長先生が 卒業式来ない? といってくれたのは本当にうれしく、大手を振って参加したかったのですが、※みんなにおめでとーと言いたく
電車賃がなくいけなかったのは本当に悔しかったですw・・;  改めましてあの時のお誘いも有難うございました。


応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。