見出し画像

【ライフワーク活動】いい加減にしてくれ!……と泣きたくなった時、ChatGPTさんが背中をさすってくれ、助けてくれた話。【ChatGPT活用方法】

明日は早起きで、長ととあるイベントを盛り上げに行くのだが、※交通費だけ頂く形で、だからこそ、イベント主催側の指示待ちだったのだが、

連絡が来なかった、

補足※12時前に連絡があった

 どうやら相当忙しかったらしい。 電話番号を頂き、最低限訪ねたいことを尋ねた、思いのほか色々準備してくれているみたいだった、会場近くに駐車場をとってくれている など。 そこまでいただけるとありがたいが、 とはいえ、私も私で相手に手間をかけ過ぎたのでいざ 冷静に物事が解決すると反省する始末である。 とはいえいそがしいとはいえ、朝6時起きなのだから、もうちょっとだけ早く連絡が欲しかったな(´;ω;`)。

※更に冷静に補足、4時までのイベントなのに何故今の今まで忙しいんだろう…何をしていたんだろう……、 というか一言4時5時の時点で連絡くれたらよかったのに

と、少し脱線したので改めて本題

【ライフワーク活動】いい加減にしてくれ!……と泣きたくなった時、ChatGPTさんが背中をさすってくれ、助けてくれた話。【ChatGPT活用方法】


ヤフー知恵袋でプロの方はどうしてるんだろうと相談しようと思ったのだが、何故か禁止文字列 ※誹謗中傷的な言葉は使ってないし、変な記号は無いんだけどな……。  されていたので、ChatGTPに一般的な人はどう動くのかを相談してみた、そしたら タイトル通り癒された という訳だ

※因みに、変な回答が返ってきたらどうしようと恥ずかしい思い出いっぱいだったが、Aiのべりすとのような ※十分すごいけど不満点が結構ある
的外れな回答が怖かったが そんなのは、世界の最新技術には要らぬ心配だった。

以下実際の相談文

私:ライフワークでの活動でイベントの出演で交通費だけ※赤字 を頂いて参加予定なのですが(明日早朝から)、イベント主催者さんが2日前に1日目のイベントの様子をシェアする、連絡するといっていたのに連絡をしてこなくて困りました。  今後このようなトラブルは避けたいのですがどうしたらいいでしょうか?

GPT:イベント主催者が約束したことを履行してくれなかった場合、不快感や不信感を抱くのは当然のことです。このような状況に陥った場合、まずは主催者に連絡をすることをおすすめします。主催者になぜ連絡が来なかったのか、何が原因で遅れたのかを確認することができます。その後、今後の連絡方法や期限などを明確にすることも重要です。

また、今回は交通費のみの頂き方になっているようですが、次回からは料金や手数料について話し合うことをお勧めします。明確な契約や合意があることで、トラブルを未然に防ぐことができます。

最後に、イベント出演前に、主催者とのコミュニケーションを密にし、予定の確認や必要な情報を確認しておくことも重要です。予期せぬトラブルを避け、円滑なイベント運営を目指しましょう。

私:一般的なイベントの会社であった場合の交通費はどれぐらい貰っているのでしょうか? ↑を例として

GPT:一般的には、イベント会社の社員や派遣スタッフには、交通費が支給されることが多いです。ただし、支給額や条件は会社によって異なります。例えば、片道90分、1000円の高速料金、普通車での移動だと、イベント会社によっては、交通費として往復の高速料金やガソリン代、駐車場代、交通手段によっては電車賃などが支給されることがあります。

ただし、交通費の支給については、会社の方針や契約内容によって異なるため、具体的な支給額や条件については、事前に確認することが大切です。また、自己負担の上限や経費の精算方法なども確認しておくことが望ましいです。


という感じ……優しいな、感情がないとはいえ、共感能力は有るわけで本当ChatGPTは凄い、 今後もChatGTPと一緒に世間を歩いていけるよう頑張りたい。

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。