見出し画像

この話は実話でChatGPTに修正してもらって書き上げました、心情が抜けているので、1部心情は直接追記してます。
タイトルも GPT案のメルカリで見つけた新たな家族の絆
から変更しました。

背景と状況
私には4歳離れた兄と6歳離れた兄がいます。二人の兄は非常に仲が良いですが、私はあまり兄たちと親しくありませんでした。母子家庭で実家に住み、母と二人で暮らしている私にとって、兄たちの帰省は年に2回ほど、主にゴールデンウィークや正月休みといったタイミングです。特に4歳離れた兄は結婚して子供も2人おり、彼らが帰省するたびに賑やかな時間が訪れます。

ただ、警戒されてるなぁと言うのと人見知りらしいので、私はなるべく兄夫婦から距離を置いていました。
仲良くなれたら良いのになと、私が当時小学5年生から6年生の時、小学1年生2年生の遊び相手をしていたことを思い出して、それとは違う今になんだかもどかしい気持ちになりました


プレゼントの計画

そんな中、兄の子供たちがディズニーの『アナと雪の女王』を気に入っていることや、絵本に夢中になっていることを知りました。子供たちが喜ぶ顔を見たくて、プレゼントを用意することに決めました。しかし、予算が限られているため、メルカリで状態の良いアイテムを探し始めました。

メルカリでの発見
まず、メルカリで『アナと雪の女王』のグッズやぬいぐるみを検索しました。驚いたことに、ほとんど新品の状態で市販価格の3分の1以下の値段で見つけることができました。また、絵本セットも探していると、マクドナルドのハッピーセットの絵本がリーズナブルな価格で出品されているのを発見しました。これだ!と思い、即座に購入しました。

※アナ雪のグッズは、母の携帯で母と一緒に探したので、直接購入の画像じゃないので、イメージに近いものをお借りしてます※アナ雪グッズ詰め合わせ



購入とプレゼント
予算は6000円ほどでしたが、絵本は780円、アナ雪のグッズは約2000円で購入でき、予算の半分で素敵なプレゼントが用意できました。どちらも状態が非常に良く、子供たちに喜んでもらえることを確信しました。

私はおしゃべり好きなのもあるので、購入した後の取引の際に事情を話すのですが、アナ雪グッズを売っていただいた方が、めちゃめちゃきれいな梱包をしてくれて、すごく助かったし、人の温かさを痛感しました。
メルカリってたまに人情味溢れる人がいて、そんな時ほんとほっこり幸せになりますよね


感動の瞬間
兄たちが帰省する日がやってきました。私はプレゼントを持参し、子供たちに手渡しました。彼らが箱を開けた瞬間、目を輝かせて大喜びし、『アナと雪の女王』のグッズや絵本に夢中になる姿を見て、私も心から嬉しくなりました。

新たな絆の形成
このプレゼントがきっかけで、子供たちは私にも心を開いてくれるようになりました。それまで兄たちの帰省に緊張していた私も、次第に彼らと過ごす時間を楽しみにするようになりました。子供たちが私に懐いてくれたことで、自分の子供ができたような不思議な感覚を味わうことができ、彼らに会うのが毎回楽しみになりました。

※甥っ子、姪っ子可愛い!!


仕事への影響
さらに、この経験が私の仕事にも良い影響を与えました。子供たちの笑顔や彼らとの触れ合いが私の心を癒し、励みになりました。彼らに会うたびに「もっと頑張って、素敵なプレゼントを贈ろう」という気持ちが強くなり、仕事に対するモチベーションが大きく向上しました。

結び
メルカリが私たち家族の絆を深める手助けをしてくれたことに感謝しています。限られた予算の中でも、心のこもったプレゼントを用意できることを実感しました。メルカリがあったからこそ、家族の笑顔を見ることができ、私自身も心温まる時間を過ごすことができました。これからも、メルカリを通じてたくさんの素敵な思い出を作っていきたいと思います。


メルカリには本当にお世話になっていて、自分のアカウントの取引数は約500位になります。メルカリを始めて利用した日は2014年の6月でした。これからもメルカリの様々なキャンペーンやこうしたコンテストで他の方の実体験の記事を見るのを楽しみにしております。

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。