見出し画像

頑張れ……頑張るんだ…私(職業訓練終了後クラスメートのために出来ること)@自分のファンを増やすために

下心とかな意味での僅かばかりのゲスイ事を書きたい訳じゃないのでそれを踏まえて一読下さいませ。

職業訓練が終わって10日ぐらいが経とうとしている。
ここ4.5日はドラクエチャンピョンズに夢中になりすぎていた、反省

それはさておき、自分は気が付けばクラスメートでカメラマンというか、撮影という意味での記録がかかりとなっていた。

集合写真の時は、クラスでやや年配組の一人が写真写りたくないからと私の携帯使って撮影してくれていたが

それで、記録していることがみんなの※クラスの大半の人にとって嬉しかったようで

気が付けば飲み代のカンパを頂き参加するぐらいになっていた、飲み会本当苦手でしかなかったけど、ちょっとだけ楽しかったですし、必要とされたいという承認欲求を満たせていたのかなって思います。

そんな中、スライドショー作らなきゃな……と悩んでいるのです。

結局はやっぱりイベント出演とかってコネクションですし、私が頑張らなきゃ…だもんなって、んでもって それは遅くても来月の来校日の7月〇日までには終わらせておきたいな…という感じ、そうでもしないとみんなの感動は日に日にペットボトルの炭酸水の様に抜けて行ってるのかなって思う。

現に、※クラスメートを悪く言いたい訳じゃないですが、ここ3.4日のグループラインは静まり返ってます。

可能な限り色々動画を撮ったりもしたけど、半年間の最初の方とかってみんなやっぱり覚えてないと思うし、クラスメートもみんながみんな仲良くなかったかな…って思う

それとクラスメートの兄弟とか子供とかが凄い人が数人いて、それはその人たち(プチ有名人~有名人・または凄い技術持ってる人)に当チャンネルを紹介するキッカケになるかなと思う。

限定公開なのでクラスメート・親族・お友達以外には秘密でお願いします。


という感じで良いのかな……なんて

いづれにせよ、定期的にアイクラウドに保存した写真は、日付のフォルダ名にしてあるので、良い感じの写真だとか、調理実習で作ったものの写真とかそれらを思い出させれる動画を作れたら良いなと思う。

という訳で、色々段階を考えないとだけど頑張ります。

スケジュールをちょっと考えてみる。

数回に分けて、写真のベストな物をピックアップする
その際時系列順に気を付ける。

動画も以下同文。

凝った演出とかも入れれたら良いな、それはちょっと大事なお友達にフォローしてもらうことになりそうだ。
※例えば、パワポみたいに、机の上に写真が置かれていき、だんだん早くなったり
或いは逆順に高速スライドショーみたいな感じで

大変かもだけど、作業を区切ればきっとできるはずだ……、プチ有名人とかにも自分の活動を応援してもらえるよう、知人になれるよう頑張りたい。




応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。