見出し画像

【トラウマと罪】一生背負って生きていく。ペットロスと、犬に人間用の食事はNGと痛い程、悔しい程痛感した話。【HSP】

【トラウマと罪】一生背負って生きていく。ペットロスと、犬に人間用の食事はNGと痛い程、悔しい程痛感した話。

話すと長くなりますが、凄くしんどい2日間でした。
手痛い出費にもなったし、そもそもそこに無理に連れて行かなくても良かったのかな…というレベル。
※ワンコが病院を怯えていたのが思いだせば出すほど辛い(´;ω;`)
最後の一日ぐらい安静にすごさせてあげていたらせめて苦しみも半減していたのかな…って思う。 
※夕方を過ぎて体調が悪くなり、凄く苦しそうに息をしていました、何時間も何時間も…※3時間ぐらい ずっと母と私と恋人で寄り添いましたが
見ていて辛かったです。懸命に1秒でも長く生きようとする姿、でもそんなに苦しまないでと何もできない自分が悔しかった。

それとは別に、やはり自分は、間違った考えを持ってるな…と痛感しました。

何があったかというと、確定はしてませんが、私の不手際で愛犬の寿命が少し短くなってしまった+長時間苦しませてしまったことです。
※不確定です


ここ数日一気に体調が悪くなり、一昨日は病院に、4日前も病院に…といった感じでした。 めっちゃお金がかかりました、治療で一歩前進…だったらよかったのですが、実際なんの成果も得られてなかったかな…と自分は思います。

もうあの動物病院にはいきたくないかな……。 以前、着ぐるみを出す際に知り合った大手の病院さんがトップクラスのレベルだったものの外科?や手術レベルが低い といってました。※今回まで長い間お世話になっていた病院。 高いお金に僅かに見合わなかったけど、長い間お世話になりましたと感謝申し上げます。(悔し涙) 

恋人が通ってる動物病院にしようかな…なんて思っちゃいます。

何はともあれ、今回の教訓で、人間食と犬食、一部例外はあるが、極力食べさせちゃだめだな…と痛感しました。

恐らく平均よりもずっとずっと長生きさせれてる所はきっとその辺をしっかりしているんだろうな・・って思う。

母と恋人を苦しませてしまった。勿論私もずっと苦しんでいた。何時間も最愛のわんこが苦しむ姿を見ていて凄く辛かった、 安楽死させれるのなら楽にさせてあげたかった……。

そんなこんなで、12年7カ月 ※平均寿命は超えてる 本当にありがとう、至らぬ飼い主で申し訳ない、 私の失敗を動画とかで一人でも多くの人に知ってもらえたら良いな、 お母さんの心の支えでいてくれてありがとう。

例えばですが、 ニラ 玉葱 ネギ とかは犬が食べちゃいけないというのはやや常識かなと思いますが

キシリトールガムのキシリトールが犬にとってかなり有毒なのって知ってました?  私も数か月前まで知らなかったのですが ※確証はないけどウサギは大丈夫かも?(要確認)

皆様も、色々お気を付けくださいませ…。。

本当に至らぬ飼い主でごめんなさい(´;ω;`) 
もし犬が有害なものを食べていたとしたら、半分の半分は俘虜の事故でもあったんだけどね。


応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。