見出し画像

スマホゲームは人生の可能性を奪っている?……

スマホゲームは人生の可能性を奪っている?……

そんな風にふと思いました。
YouTuberさんとかなら良いんですが、後、時間のメリハリで、1日2時間ぐらいまでに抑える…って人とか、それでも数年単位で凄い時間を消費(浪費?)したってなるかなと思います。

夢をかなえるゾウでも隙間時間に何をするのか! というのが大事みたいですからね。 例えば、映画版だと写真家を目指したい主人公は、その課題を聞いて、ちょっとだけ写真を撮った だったような話だった気がします。
数か月後はカメラマンの下っ端 数年後には、超有名な写真家 というオチでした。

半年引退したDQWなんとなく復帰したものの、メタルキング~クリフトの杖までの合計4種中3種ゲットして、モチベはちょっと高いです。
※課金は、ガチャテーブルが動くことを願って2000円だけ

ただ、毎日3時間ぐらいやってるような気がして、※それでもちょっとノルマが…とかにもなったり ※レベル上げなのだからあわてないんで良いんだと今頃気づきました。メタル狩りイベントが来た時にでも…かな。

とにもかくにも、皆さんもスマホゲームは程々に……。
自分は多分、ガチャの引きが悪くなったら、その時にはまた距離を置いたり引退したりするのかなとか思います。

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。