見出し画像

さようならコンビニ弁当 もう極力食べません。 @体に悪いので皆様もご注意ください。

さようならコンビニ弁当 もう極力食べません。 @体に悪いので皆様もご注意ください。


ということで、数カ月ぶりにセブンイレブンのチキン南蛮弁当を食べました。 ※基本それ以外の弁当は殆ど食べません
セブンの冷食とかは食べますが
食べなきゃよかったけど、でも今まで20回ぐらい食べたと思うのでしっかりお別れとさせていただく。
極力とかいてるが、チキン南蛮弁当はもう絶対に食べない!とここに決意を表す。 ※コンビニ弁当は添加物いっぱいなので皆様もご注意ください
コンビニ弁当は添加物まみれというのは何年も前から知っていることで、発がん性物質が入っているというのも知ってはいましたが、久々に食べて体の倦怠感を感じ、これはヤバいな…と自覚したのでやめることにしました。

乾燥パセリがまぶしてあるご飯、そして、ボリューム満点なチキン南蛮とその下にひかれたスパゲティ


なんと、食塩が5g相当入っているみたいです。

後、うろ覚えな知識で申し訳ないですが、ph調整剤 とかが添加物で、発がん性物質とかだったかな?

それなりにしっかりした食事をとってる方が食べる場合には、殆ど人体に悪影響は出ませんが、やっぱり食べ終わった後の倦怠感が凄かったです。

食べるに辺り、先にトマトジュースを飲んで時間を置いたのですが、それでも全然だめで、食べなきゃよかったと思う始末です。

ボリューム満点で美味しそうですが、皆様もご注意くださいませ。

結局、ほっともっとのお弁当が最強です。
そっちだと日持ちしないから添加物とかは殆ど無いかなと思います。
ジョイフルのヒカルから揚げよりも ほっともっとのから揚げ
セブンイレブンのチキン南蛮弁当よりもほっともっとのチキン南蛮…ってことで
※チキン南蛮は調理法が何種類もあるのでほっともっとのチキン南蛮が正しい という訳ではございませんが


少々お見苦しいですが、この美味しいタルタルソースを泣きながら諦めました。 恐らく一番体に悪いのかな・・とか

という訳で、ご馳走様でした。

今まで有難う君とは違う道を歩むよ……。栄養学をしっかり学んでどう体に悪いのかとかを独自に説明できるようになったらいいな。

いまだに、ご飯食べた後の車酔い感が凄い、添加物に体が犯されたのかな、これはいわば、レイプされている状態ではないだろうか、ヤメテ!!


応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。