見出し画像

【ASD?】友人との程よい距離感を保つのが苦手+昔のASD風友人をちょっと思い出した

ここ最近、大事な友人とGWは毎日かなり通話しながらゲームしたり打ち合わせをしていたのだが、その友人に依存してるな…と痛感する。
ありがとう・ごめんなさい。

そんな記事を書こうとしていたら、昔の友人の事を思い出した
以前、ASDっぽそうな年下の子がぐいぐい来ていて、私は常に馬鹿正直だったから、そんなに毎週毎週会えないと断っていた。
断っていたのは理由があって、結構遠方だったので電車代も高く、それに見合ったことをうまくできてないかな…という感じで彼にも申し訳なかったというのもある。
※その子がASDっぽいって思ったのは、私が楽しければ貴方も楽しいでしょう? と我が強い感じだった。


また自分なりにギブアンドテイクもしていたのだが、その元友人は私の元を離れていった。

彼とうまくやれたらよかったのにな……。 因みにその彼は、以前1記事か2記事だけ書いたが私の1番目の恋人(子供大人な人と(年齢差もあって自分が正しいと根拠のない自信を持っており、モラハラもあって本当に大変だった…))
その人と意気投合しているみたいだった、
多分だけどその人は(元恋人)、友達ならOK 恋仲だと痛い目を見るそんな人間なのかなとか思う。 


ま・・・元友人や恋人のその2人が幸せならいいのかな、
その友人には、3万円程(衣装とか機材とか)の品物の代金はいまだに貰ってない(苦笑)
まぁ……考えても戻る気配はないし割り切っていくしかないのかな。
電車代の利息ということで無期限で貸しといてあげよう。
こんな自分を求めてくれてありがとうね、嫌な別れだったけども……仕方ない。

程よい距離を保つのって難しい、こちらからばかり相手を求めると相手も疲れちゃうから、数回に1回は相手から求めてもらえるよう、やれることをしっかりして備えておきたい。 そう思いました。



打ち合わせしたりゲームしたりしたいなって思いつつ、彼がゆっくりできてないとふと気づいたので私もぼちぼちな距離感で接せるよう頑張ります。

本当いろんなことに付き合ってくれたり遊んでくれて心からありがとう。
貴方に幸あれ!

勿論、昔の友人や元恋人にも、幸せが訪れますように 

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。