見出し画像

体型カバーは「隠す」だけではない!

こんにちは♪

今回のテーマは「ファッションと体型」です。

ファッションは体型で作られているといっても過言ではないほど(?!)体型は重要な要素のひとつなんです!

まずは、好きなモデルさんを思い浮かべてみてください、、

ジーンズにTシャツを着ているだけでも、おしゃれに感じませんか?
かっこよく見えませんか?(^ ^)

つまり、着るものではなく着ている人によって印象を変えることができるのです♪

それなら痩せればいい、ボディメイクで体型を整えればいい、とは思いますが、そうは問屋が卸しません!笑

体型を変えていくのは時間も根気も必要。
ならば、いますぐできるファッションスタイリングを覚えちゃいましょう(*^▽^*)

◆太っている人こそ出す!
太っている、ちょっと体型が気になる部分があるからといって、
隠すことばかり考えていませんか?
体型をカバーするゆったりとした服には要注意!
ただただ大きく見えるだけで、逆に美しくありません。(下図参照)
同じ体型であると仮定して、、、、左のほうが大きく見えて右のほうが締まって見えませんか?

画像1

見せる部分と見せない部分を明確にしてうまく着こなしましょう(*^▽^*)

◆「首」を見せる!
女性はとくに!!首を見せましょう!
首といえば、「首」「手首」「足首」「腰(くびれ)」ですね^ ^
もっとも細い(ハズの)部分を見せることでより華奢に女性らしく見えます!
長袖を着るのはもちろんいいのですが、少しだけ袖を捲ってみると変化があるかもしれませんね♪

◆バランスを制するものはファッションを制す!
ファッションはとにかく「バランス」!
これに尽きます。
モデルさんが素敵に見えるのは、体型のバランスがいいから!
だからこそ体型で叶わない分、ファッションのバランス感覚を養うことが必要です♪
全身鏡が家にないという方は、いますぐにでも購入し毎日全身チェックされることをおすすめします(^ ^)笑


今回はポイントだけをご紹介ましたが、だからといって体型がなんでもいいってわけではありません!笑
体型も自己管理のひとつ!いつまでも素敵なボディでいたいですね♪

それではまた次回(o^^o)

つづく...☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?