さくらサーバーの支払いに感じる不満

こんにちは。
最近はコロナコロナで大変ですね。

さくらインターネットも出社手当を始めたらしいです。

自分が言うのはおかしいですが、本当に素晴らしいと思います。

あと肝心のサーバー性能も申し分ありません。(今のところ)

ただ、 さくら の利用者側として1つ不満があります。

それがサーバー支払いの不便さについて

さくらインターネットが注目されてるので、
それに便乗してその不満点を主張したいと思います。

あわよくば運営様にも見ていただきたいです。m(__)m

一昨日さくらサーバーの年間払いをしてきた

もうかれこれ2~3年くらい使わせてもらってます。

さくらサーバーは月払い・年払いのどっちかが選べ、自分は毎回1年払いのほうを選んでます。

その支払いを一昨日してきました。

自分は4月末に契約を始めたので、
毎年こういうスケジュールで更新してます。

ー 3月初めに請求予告メールがくる
ー 4月10日に請求メールがくる
ー メールの振込先に振り込む
ー 振込み確認したら更新完了

手動振り込みだとやっぱり面倒ですね。

でも金曜だったからすぐ振り込みされたし、
サーバー更新が滞りなくできて良かったです。

それはいいんですが・・・

毎年毎年サーバー更新するのが正直しんどいです。

「それなら自動振り込みにすれば?」
「クレカ支払にすればいいじゃん?」

こう思う人もいるかもしれませんが、自分が主張したいのはそういうことではありません。

せめて3年払い or ポイント制を導入してほしい

別に自動振り込みでもいいです。

でも日本の経済的な状況を考えた場合、
あるいは何かしら有事が起きた場合。

銀行振り込みやクレカが使えない可能性も出てきます。

あとクレカは諸事情で作れない人もいるはずです。

そういう時のために、
次のどっちかも実装していただきたいですね。

ー ポイント制の導入
 >ロリポップ の おさいぽ! みたいな制度 
ー 3年以上一括払いの導入
 > エックスサーバーみたいな感じで

確かに社員への出社手当対応も立派です。
やっぱり誰かの働きがあっての企業なので。

でも企業は利用者あってのものでもあります。

ポイント制 あるいは 3年一括払い。

たとえマイナーな意見としても受け入れていただきたいです。

さくらサーバーに感じるその他の不満点

あと長年使っていると、支払以外の不満も感じてきました。

⇩ ちょうどこの記事でまとめた通り

さくらサーバーに感じる3つのデメリット【正直な感想】
ttps://fukuro-press.com/disadvantages-of-sakura-server/

別に私はさくらサーバーが嫌いではありません。

むしろ愛着を持ってますし、
これからもブログ運営に使っていくつもりです。

でもだからこそ、足りない部分が気になるんですよね。

そういう所を改善していただくと、もっと使いやすいサービスになるのではないかなと考えてます。

以上、さくらに感じる支払いの不満点についてでした。

もし賛同いただけたなら SNSシェア をお願いします!

この記事はいかがだったでしょうか?もし活動を支援していただけるならサポートをお願いいたします m(__)m。