見出し画像

紅茶のある生活

あまり身体には良くないんだろうとは思いつつ、「水分補給は食事のときにがっつり補給する」タイプです。

汗っかきなのもあるのか、一回の食事で400mlくらいの水分をとります。500mlのペットボトルだいたい一本分。少し余らせて数時間後に飲む、みたいな。

飲むのも基本水。朝と昼食後にコーヒーを飲む以外水分は食事中の水。

つまり紅茶って私の中では結構「気合の入る嗜好品」という。


そんな私が紅茶に対して初めて奮発したのがこちら。

ルピシアさんという、世界のお茶を楽しめるお店のブックオブティーというもの。

嫁の誕生日にせがまれて買いました。

なんか分かんないけど紅茶ってこんなに種類あるんですね。

数量限定で結構人気らしいです。

気分がなんとなく塞いだ時、お菓子を頂いた時、何かと理由をつけては紅茶を愉しむ生活をしてみています。

結果、毎日がなんだか楽しいです。(一週間に1度飲む程度ですけど)

紅茶全く知らない人間でもこんなに楽しいなら、詳しくなればもっと楽しめるのでは?なんて思わせてくれます。

おそらく私の体内は非常に驚いてると思う。いきなりこんなに紅茶を摂取し始めて・・・!!(平均すれば一週間に1度飲む程度ですけど)

という今現在の私の紅茶のある生活

来年も買ってみようかしら。

サポート、SNSなどでシェア、スキやフォロー、コメント、なんでも嬉しいです。ありがとうございます!