見出し画像

さよならiPad

今までお世話になっていたiPad様
友達にすすめられた関係などで購入し使っていましたが・・・

今回、ついにsurface proを購入(嫁の分も合わせて二台分)

はでな鳥が印象的なパッケージ

new surface pro
とかsurface pro 5
とかいろいろ言われていますが
今回は
第七世代、インテルCoreⅰ5
記憶容量128GB
メモリ8GB
を購入

キーボードもマイクロソフト仕様!!(当たり前)

ペンとマウスも買ってしまいました

今まで使っていたiPadと違い、USBが挿せるのが大きい。
また角度もかなり調整が効きます。

ペンも、iPadだとキーボード閉じた状態じゃないと磁石にくっつけなくて置き場所に若干困っていたのですがsurfaceproだと左サイドにくっつくので便利。磁石もなかなか強いです。

またボールペンやシャープペンをカチカチする感じで、上部先にもボタンがついていて様々な機能を設定できるのもかなり便利。

マウスも通常は薄いこんな感じなのに

曲げて使用可能

なかなかいい感じ。

仕事(というか今までずっと)Windowsで正直かなりiPadが使いにくいと感じてしまっていたので今回の15万近い出費はかなり大きいですが

これではかどる!

これからも楽しもう

サポート、SNSなどでシェア、スキやフォロー、コメント、なんでも嬉しいです。ありがとうございます!