見出し画像

矢祭町のらーめん(たんめん)

本日ご紹介するお店はこちら


福島県矢祭町にある


さがわ食堂さん

店内はわりと広めです。
座敷もあります。

そしてメニューがこちら。
このお店はなんと言っても「たんめん」がオススメ。

写真ではちょっと分かりにくいですが結構大きいお椀です。
そしてボリュームがすごい!(↑の写真と↓の写真、違う日に撮ってます)

麺がまたいい感じなんです。

ちなみに、たんめんと同じくらい人気なのが

みそらーめん。(みそたんめん?)

結構ボリュームあるんですけど、箸が止まらないとはまさにこの事!ってくらい食べきれちゃう。

3人(2人たんめん、私みそらーめん)
完食!!

これは大盛レベルだろう。絶対食べきれない・・・と思いつつもあっさりしてるので意外といけます。
普段並み盛りでも結構キツイです。。。っていう人ならちょっと食べきれないかも。

まぁさがわ食堂さんの何がすごいって、こんな量があって美味しいのにお値段が650円と破格の安さ。
一度でいいのでぜひ食べに来てほしい。

駐車場はお店の目の前にもありますが、道路はさんだ反対側にもあります。
というかお店目の前よりも、道路はさんだところの方が広いし留めやすいかと。
今(2018年12月22日現在)、絶賛新築のおうちがたっている真っ最中なので目印にはなります。

ちなみに周辺にはなんもないです。車で来るしかないかと思います。(バスとかもあるかもですが詳しくないので分からない)

こんなおいしいたんめん初めて食べましたっていうくらい美味しい。
よければぜひ。


サポート、SNSなどでシェア、スキやフォロー、コメント、なんでも嬉しいです。ありがとうございます!