会社員時代のスキルは意外に独立しても活かせる

こんにちは!複業パパじゅんです。
私は17年勤めた家電量販店を退職し、2024年8月からフリーの軽貨物ドライバーとして活動しています。

会社員時代から独立願望が強かった自分。
独立したいがスキルがない、スキルを付けようという事で様々な副業をチャレンジしました。
プログラミング、ブログ、バイナリーオプション、MLMみたいなやつ、などなど。
ただことごとく挫折。自制心がない…。と何度も落ち込んだものです。
このままでは独立なんて無理だ。。会社での接客、家電の知識はあるけどこれは何も使えない と考えていました。

そんな中、急遽職場に行けなくなり会社を辞めた自分。
さてどうしよう?と考え軽貨物ドライバーなら自分でも出来ると思い独立しました。
そうして軽貨物ドライバーを始めると、至る所で会社員の時に培ったスキルが活かせるのです。

まずは接客スキル。これはお客様との対面時にかなり役立ちます。自分は普通に対応しているつもりでも、研修して頂いてる方からはかなり褒められるのです。正直お客様対応なら軽貨物ドライバーの誰よりも上手い自信があります。
これはお客様対応のある運送会社様からすればとても高評価なポイントだと思います。
それだけで差別化も出来ます。
ちなみにスキル以外でも、
例えば17年同じ会社で勤めた実績。
一般的な礼儀。
報連相をしっかりやる。
などなど。
意外にそんなところでもプラス評価になります。

だから世の会社員の方々。
職場で悶々としている方。

私たちが思った以上に評価される場所は沢山あります。
ただそれって外に出てみないとわからない事。
古い体質の会社は大体転職反対派ばかり。
でも今は転職が当たり前の時代です。
自分の市場価値を評価してくれる場所は沢山あるし、市場価値を高める為にも、
一歩踏み出すのも
ありかもしれません。

最後までご覧頂き
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?