チーズケーキからの明治神宮と根津美術館♪

画像1 原宿駅、明治神宮前駅近くにあるPABLOで、限定の桃のチーズケーキ(*^_^*)たっぷりの桃で大満足!…だけども、女性二人では多かったf(^_^;
画像2 6月14日、明治神宮へお参りに行ってまいりました。人が多いので、どうしても上の方ばかり…。
画像3 でお参りをしてから、明治神宮御苑の花菖蒲を見に。けっこう広くてびっくり‼池には睡蓮とたくさんの鯉が☆
画像4 ぐぐっと奥の「清正井」までのきれいな水田に咲き乱れておりました(*^^*)細かく色々な種類らしく、小さな名前の立て札が全てについていました。
画像5 そして件の「清正井」。どうやら並ぶことも多いようですが、この日はほんの数人で助かりました。パワーをいただいて…。
画像6 戻って水辺の端の四阿近くに発見!この佇まいが大好きです。
画像7 友人と別れて、フラりと根津美術館へ。カフェに行きたいけど、ここの展示も好きなんですよね。今回は青銅の鏡の変遷を見ることができました。どんどん裏面?の飾りというか彫りが、技巧的に美しく様々な意味を持つようになって、面白かったです!
画像8 そして目的のカフェへ。お抹茶も会ったようですが、タイムアウトでした。ブラッドオレンジジュースとショートケーキも幸せです。庭園の緑を満喫しながら(*^^*)