見出し画像

ベンチュラ エルヴィス80 オートマチック

画像2

HAMILTON/ハミルトン VENTURA ELVIS80 SKELETON ブラックPVD モデル H24535331 ¥217,000+TAX

2021年新作として登場したベンチュラは根強いファンの多い、エルヴィス80モデルをベースに完成された完全新作となります。
ブラックPVDの重厚感と差し色となるレッドカラーが印象的です。

画像3

ケースサイズ横42,5㎜ 縦44,6㎜ 厚さ12,33㎜。縦横のサイズは従来のモデルと寸分変わらずですが、厚さが約1㎜ほど厚くなっています
ベンチュラのオートマチックモデルの厚さが苦手だという方もいらっしゃいますが、ケースサイズとのバランスがしっかりとしていますので、着用時にその違和感は全く感じないのではないかと思います。

画像4

ケースには、ブラックPVDが施され、従来のメッキでは不可能な滑らかな光沢と、ケース正面をポリッシュ、側面をノンポリッシュと分けている事でより立体感を際立たせていますね。

画像5

ダイアルはブラックカラーとなっており、エレクトリックパルス波状に切り取られたダイアルから、内部のムーブメントが覗けるようになっています。

ダイアル中央9時位置から3時位置に一直線に伸びるエレクトリックパルスのデザインが施され、世界初となる電池式時計を彷彿とさせるデザインは健在ですね。

画像6

ブレスレットはブラックラバーで統一感が全体のバランスを整え纏めてくれています。カジュアルなスポーティさをイメージしてもらえれば着用イメージがしやすいかと。

画像7

風防はケース表面の湾曲と、最大の特徴であるトライアングルフォルムに沿ってカッティングされたサファイアクリスタルを使用。
極めて高い耐傷性と、透明度で着用時における生活傷や、それに伴う視認性の悪化を防いでくれます。

画像8

ムーブメントはハミルトンでも最もスタンダードであるH-10ムーブメントをスケルトンモデルのために改良し、より高級感をアップさせた『H-10-S』を搭載。
80時間の連続駆動と、それによる安定した精度。表から見ても裏から見ても絢爛な装飾で見る者を惹きつける、ハミルトン専用ムーブメントです。

画像9

いかがでしたでしょうか。
2020年は新作があまりなかった『ベンチュラ』モデルに、2021年は待望のエルヴィス80シリーズに追加モデルが登場。
実際、この型でのスケルトンモデルを待ちわびていた方も少なくないのではないでしょうか。

クオーツタイプには決して真似できないインパクトの強さ、そしてチープになる事はなく、よりラグジュアリーに仕上げられた現代アップデートモデルが、今回ご紹介したモデルとなります。


画像1

福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザB1
☎ 092-721-8449
✉ info@core-tenshodo.com
公式サイトはこちら
ハミルトン正規販売専門オンラインショップはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?