見出し画像

素敵な世界が広がりすぎてます

こんにちは。
料理教室専門コンサルタントの福岡利加です。

今日は1歩が踏み出せないお話

私のところには

「教室を始めても生徒様来てくれないかもしれない…」
「誰も来てくれなかったらどうしよう…」

と不安になって、料理教室を始めたいけど、1歩が踏み出せない…と、ご相談に来られる方が多くいらっしゃいます。

そうですよね。
確かに怖い!!笑

でもね。
この世の中にはたーっくさんの人がいて、絶対、あなたの料理教室に行きたい!と思ってくれる人がいるから大丈夫!!


ただ1つだけ大切なことが


それは、あなたの料理教室は、

誰をどんな風に幸せに出来るのか?

これを自分自身でしっかり理解していること


これを理解していないと、教室を始めた時は生徒様が来てくれるかもしれないけど、残念ながら、長くは続きません。


反対に、これを理解していると、素敵な生徒様がずっと来てくれることになります。


もし、今、

「教室を始めても生徒様来てくれないかもしれない…」
「誰も来てくれなかったらどうしよう…」

と不安になっているなら、その不安はそっと横に置いておいて、

「私が料理教室を始めたら、誰をどんな風に幸せに出来るんだろう?」ってワクワクしながら考えてみて下さい。


どうですか??
少し想像しただけで、とっても素敵な世界が広がってきますよね。

大丈夫!その想像力があれば、料理教室を始めた時に、ちゃんと素敵な生徒様に囲まれて、さらにもっと素敵な世界が広がっていくから。


毎月、4名様限定で、無料相談(30分)をお受けしてます。
料理教室を始めたいけど、不安があったり、迷いがあれば、お気軽にお申込み下さいね!

↓↓無料相談お申込みはこちらから↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?