福岡1のかしわ飯!

皆さんこんにちは!

最近食べてばかりで痩せる傾向がない僕ですが福岡で一番おいしいと思うかしわ飯をご紹介したいと思います。

福岡で有名なかしわ飯と言えば折尾駅(福岡県北九州市)駅弁の『かしわめし弁当』ですよね?

僕は食べたことはないのですが聞いたことがあるため少し調べました。

この駅弁は全国で開催される駅弁の即売会でも人気を博すそうでなんと100年近く続くロングセラー商品だそうです。

僕は食べたことはないのですが友達は食べたことがあるみたいでその友達一緒に僕が思う福岡1のかしわ飯を食べに行きました。

場所は、福岡市早良区西入部にある「めしくう屋」という弁当屋で、隣にはYショップ入部店、さわら街道お店が並んでいます。

地元では有名でお昼の時間帯の「めしくう屋」は人が並んでいます。

かしわおにぎりや唐揚げは隣のYショップにも売ってあるのでおにぎりだけでいい人はそちらで買うことをお勧めします(^^)/

僕と友達は「めしくう屋」にて唐揚げ弁当を購入しました。

そこらへんのかしわ飯よりちょっとあぶらっぽいですが塩分が聞いていてお替りしたくなるほど美味しく毎日食べたいくらいです。

そして唐揚げは大きくてしかも揚げたてでマヨネーズがついていますがかけなくても胡椒がきいていておいしいです。食べ終わるまで一言も話さず手も口も動かしっぱなしっていうぐらい夢中になって食べていました。

そして気になる友達の感想は折尾駅のかしわ飯弁当より「めしくう屋」のかしわ飯の方がうまいとのことでした(^^♪

ってことは「めしくう屋」のかしわ飯が福岡1ということでいいですよね?

まだ食べたことない食べてみたいという人は是非いってみてください(^_-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?