見出し画像

【ご案内】お教室周辺はどんな場所?

当教室は個人宅のスペースを利用してレッスンを行っているため、HPにも住所の記載はしていません。これには個人でピアノ教室や書道教室を運営している方からの助言もありました。そのため「ことのは幼児教室」をGoogle検索をした時にも教室HPやこちらのnoteは出るのに、場所の詳細や地図は表示されません。ただし、HPにも記載していますが、体験レッスンを申し込まれる方には直接、住所や私個人の電話番号をお伝えしています。【お尋ねがあった方、必要な方にだけ住所をお伝えする】この方法で今の所、トラブル無く運営出来ています。ちなみに、料金・システムはHPに記載有りです。その分、と言っては何ですが、HPやこちらのnoteでは私の「指導方針」「レッスンの様子」が分かるような文章や記事を日々書いて、お伝えするよう心掛けています。少しでも読んでいる方にお教室や私のイメージが伝わればと考えているのです。保護者の方からは「ネットで検索していてHPを見ました」「先生のnoteを読んでいます」との声をいただいています。実際、お教室に来てみて、私に会ってレッスンをしてみた印象はどうでしょうか???イメージ通りでしょうか??写真も掲載していないので少し気になるところです・・・。いつか、保護者の方やお子さんにお教室についての簡単なアンケートを実施してみたいと思います。その際には許可をいただいた上でHPやnoteにも結果(皆様からのお声)を掲載したいと思います。

【どんな所にあるの??】今日はお教室の周辺についてご案内します。

《場所》福岡市南区長丘という場所にあります。周辺は住宅地です。

《最寄のバス停》駅は遠いので公共機関の場合、西鉄バス「下長尾」から徒歩圏です。お車でお越しの際は駐車場が有ります。

《一番近い幼稚園》長丘幼稚園です(園舎も立派でとても評判の良い園です)

《一番近い保育園》キッズ・キッズ保育園長丘・リトルワールド長丘園(新しく出来た園です!)

《一番近い小学校》公立:長丘小学校 私立:福岡雙葉小学校

《一番近い中学校》公立:長丘中学校 私立:上智福岡中学高等学校 福岡雙葉中学校高等学校

周辺にはとても広い(羨ましいです)公文式長丘東教室アルバ英会話教室(Star Warsの車が素敵!)があります。少し離れると個別指導の塾や大手塾の英進館長丘校など塾が多い地域です。

鴻巣山(こうのすやま)からの小鳥のさえずりが聞こえてくる自然環境豊かな地域です。大型のモールなどはありませんが、子育て環境・教育環境にとても恵まれていると思います。

いかがでしたか?当教室の周辺の様子が少しは伝わったのであれば嬉しいです。もう、10月というのに日中はまだまだ日差しが強く暑い日が続いていますが、朝夕は確実に冷え込んできています。皆さんもどうか風邪などには気を付けてお過ごし下さい。

それでは、次回もどうぞお楽しみ。


チョコレートジャンキーなtomo茶をおやつで応援♪板チョコ1枚分(100円)からのおやつサポーターを募集します!執筆の源。チョコで応援、よろしくお願いします♡