見出し画像

七夕に願うことは何ですか?

転職後、3か月の研修期間が無事に終了しました。この3か月、家事や家庭のアレコレを犠牲にして一日でも早く仕事を覚えようと必死に過ごしてきました。娘には我慢や負担をかけてしまったなぁ…ちゃんと向き合えなかったなぁと思うことは色々とありますが、『がんばれー』といつも応援してくれるので、毎日の励みになっています。

3か月の研修を経て、何とか一通りの仕事は覚えたけれど…。ここ数日、細かなミスを度々してしまい…その度に先輩方にご迷惑をお掛けしているので、反省の毎日です・涙。上手く出来ない自分自身にも、イライラします。《慣れた頃が危ない、気を付けろ!》まさに、今がその時期なのだと思います。蓄積された疲労+少し気が緩んでいるのでしょうね…。

とは言え、落ち込むよりも、次は気を付けよう!そう思い続けることで、きっと成長できるはず…。これは、成長の機会なんだ!そんな風に自分を励ましています。

さて、もうすぐ七夕ですね~。皆さんの願い事は何でしょうか??私は…。今、ちょっと考え中ですが、一つは《健康》です。先月、コロナになり、改めて、『健康ってありがたいことだなぁ』と実感しました。あとはやっぱり、娘のことですかねぇ。親子といえども別の人間なので、当然、娘の本心や胸の内は分かりません。それでも、『どうか、この子が笑って過ごせますように』そう思わない日はないので、不思議なものですね。

今日は珍しく?落ち込んでいるので、反省を込めての記事です。うまくいく日もあれば、そうでない日もある…。きっと、この葛藤もまた、私を成長させてくれるのだと信じています。

最後に、とっーーってもハッピーなお知らせを一つ。

な、なんと、辻さんの福岡公演のチケットが《当選》しました~。ライブは8月24日です♪この勢いで、舞台挨拶も行けるといいなぁ~。運を信じたいと思います。ライブまで、あと1か月ちょっと…。その日を励みに、頑張ります。あー、楽しみ。ちょっとお疲れ、らったったぁ。

それでは、次回もどうぞお楽しみに。

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

チョコレートジャンキーなtomo茶をおやつで応援♪板チョコ1枚分(100円)からのおやつサポーターを募集します!執筆の源。チョコで応援、よろしくお願いします♡