見出し画像

宝石みたいな夜に酔う。《母娘旅日記in横浜》③

【day2続】みなとみらいでの最初の目的地は、ハンマーヘッドです。そこで夕食を食べる計画をしていました。娘の大好物、ハンバーグ屋さんへ向かいます。景色が見える席に通してもらえたので、横並び(カップル座り)で食べることに・笑。デッキへ出ると外国の豪華客船が停泊中です。食事中、段々と日が暮れていき、景色はすっかり夜景へと変わりました。綺麗~!!目の前に広がるこの景色…全て、私のもの。こんな風に思っていたのは、きっと私だけじゃないはず・笑。停泊中の船が出航するようで、バルコニーからにこやかに手を振る外国人旅行客の姿が見えます。次はどちらに行くのでしょうか??優雅ですねぇ~。海は繋がっています。皆さん、良い旅を~。

食後、ライトアップされた赤レンガ倉庫を通り、コスモワールドに向かいます。娘が『あれ!乗りたい』と言ったあれ。そう、コスモクロック(大観覧車)に乗るのです。私はてっきり、チケットを購入したら即、乗れると思っていたのですが(地方人あるあるです・笑)行列が出来ていました。待ち時間30分と出ていたのですが、これは普通なのでしょうか??たとえ膝がガクガクになっても娘は並ぶでしょうから、必然的に私も…。

ようやく順番が来る頃には、夜景がますます深みを増し、映える感じになっていました。大きなワゴンに2人で乗る何て、贅沢なんでしょう!!うわー!綺麗~!などと言い合いながら、写真を撮ったりしていました。(主に私…自撮り写真を後から見ると、化け物のように恐ろしかったので、迷わず削除しました・涙)

いよいよ、一番高い場所。大観覧車のてっぺんに到着するので、気持ちも上がったその時です!僅差で私の自撮り写真よりも、恐ろしい放送が入りました。

『観覧車を一時、停車します』

えっ?今何と??ここで、停車??てっぺんで??何で?トラブル??焦る私を横目に、娘は『ここから落ちたら、どうなるかなぁ』と追い打ちをかけるような恐ろしい言葉を発します。しばらくして、案内があり、観覧車は再び動き出しました。ふーう。風が無くて良かった。これで、風が強かったら、もっと怖いですよね?!こんなこともあるんだねぇ~何て呑気に話していると、再びアナウンスが入りました。

『観覧車を一時、停車します』

ぎゃー!また?またなのね…。こうして、滅多に出来ないドキドキ体験をして、無事に地上に降りた時には、心底ホッとしました。

もう高い所は懲り懲りよね?!という母の視線(合図)は、見事にスルーされ…次は更なる高い場所へと向かうことになったのです。そう、ランドマークタワーのスカイガーデンです。69Fですよ。まぁ、ビルなので、先ほどのようなことは起きないでしょうけど…。

エレベーターに乗ると、日本最速?とやらの時速50キロ近いスピードで、あっという間に69階に到着しました。はやーい!(福岡タワーより・笑)目の前に広がる夜景に、大興奮です。横浜の夜景を見ながら、いや~これって完全にデートコースだよね?!って思ったり・笑。いつの日か、娘の参考になるといいですね~。母ではない誰かと、ロマンティックなデートを楽しんでほしいものです。

この夜はすっかり遅くなりました。ホテルに戻って、シャワーを浴びて、ビールやワインを飲みながら、目的だった文ストの聖地巡りも出来たし、ビジターとしての横浜を大いに堪能できた一日だったなぁと振り返りました。娘は『次は、ここに行く!!』と既に、訪れたい場所をチェックしていました。前向きなのは、良きことです。夜景の写真を高校時代の仲良し達とのグループラインに上げると、次々にメッセージが飛び込みました。皆、横浜、大好きなのね。メッセージで、ワイワイと盛り上がり楽しかったです。

翌日はいよいよ、実家訪問&姉家族との再会です。家族に乾杯、ラッタッタ~~。

④もどうぞお楽しみに。



チョコレートジャンキーなtomo茶をおやつで応援♪板チョコ1枚分(100円)からのおやつサポーターを募集します!執筆の源。チョコで応援、よろしくお願いします♡