見出し画像

君に会えない、夏がくる。

今日の福岡市は晴天です。気持ちの良い光が射し込み、空は大好きな青色。私は夏が好きで、一番好きな季節で、毎年、今か今かとこの季節を楽しみにしています。でも、やっと、待ちに待った大好きな夏が来たのに、君にはもう会えなくなっちゃった…。君は居なくなってしまったね…。

少し前、ベタのモアくんが亡くなりました。数日してやっと、tomo茶会のメンバー掲示板にはそのことを書くことができました。これまでモアくんに優しい言葉励ましの言葉をくれた皆さん、本当に本当にありがとうございました。モアくんはnoteで多くの皆さんと私を繋いでくれたんだなぁと改め思います。小さな小さな命に、大き過ぎる程の勇気や愛情をもらいました。モアくんは私の人生の転機にも、寄り添っていてくれた存在です。未だに、水槽のあった場所を見ると、寂しくなります。一緒に夏を過ごすことができないことがとっても、淋しいです。ちなみに、もう、モアくんのようなベタに出会うことはないだろうなぁーそんなことばかり想う今は、お魚を迎える予定はありません。種族は違うけれど、目の前の命。小さなうさぎのゆうくんの命に向き合い、大事にしていこうと思います。

モアくんにファンアートを!!と、言って下さり、素敵な絵を描いて下さった仲良しのいわのりさん。本当にありがとうございます。可愛い絵に癒される毎日です。記事は↓をご参照下さーい♡

こんな感じですが、私は変わらず元気です。個人的は、生徒さんのお母様からビールをもらって大喜び(しかも、横浜の地ビールです♪)したり、健康診断で体重が2キロも増えた上に血圧の高さを指摘されて落ち込んだり…そんな日々を送っています。あっ、ちなみに只今、プチダイエット&減塩中です…。とりあえずね、増えた体重を戻そうと思います。それに伴い血圧も下がるのでは?と期待していますが、どうでしょう??甘い物、ビール、から揚げなどなど、好物からの誘惑が多いですが、頑張ります…。応援して下さい☆

全然、関係の無い話ですが、最近、娘との会話とのです。

娘『ねぇ、愛してると大好き、どっちがいい?』

私『うーん。大好きかなぁ』

娘『何で?愛してるは重い?』

私『だねぇー。何か、愛してるっていうか、愛おしいと思うのは例えば赤ちゃんや子どもとか、ゆうくんとかに抱く感情って気がするんだよねー』
 『そういう君はどうなのさ?愛してる派?大好き派?』

娘『私は、愛してるかなぁ?』

私『意外だねー!?』

娘『うん。だって、大好きのスが上手く言えないもん。だいしゅ、だいしゅき…』

私『…』

娘さん、昔から舌足らずで、特に《さ行》が苦手なのです・涙。最近は幾分かは改善されましたが、それでも言い難い、聞き取ってもらい難い言葉はあるようです。それにしても、愛してると大好きかぁー。皆さんはどっちがピンときますか???

月末が誕生日の私。いよいよ、カウントダウンに入ります。ちなみに、娘から『何か欲しい物ある?』って聞かれました。去年までは、バッグとか靴って答えてた気がします。ちなみに、それがプレゼントされる訳ではないですよ・笑。今年は『ビールと元気屋(お弁当屋さん)の南蛮弁当~』と即答・笑。プチダイエットで節制中の影響でしょうか??こんなことしか浮かびませんでした…。

『他にはないの~?』と聞かれたので、少し考えて、『一日、好きな声優さんの声で好きな言葉を再生してもらえるのがいい!!』って答えました・笑。そうなると、あの人?どの人?誰にお願いしようかなぁ~??から、どんな言葉を言ってもらおうかなぁ~?と妄想するだけで、めっちゃ楽しくなりました・笑。イケボに『いってらっしゃい~♡』って言われたら…今日も仕事、頑張ろう!ってやる気アップすると思いますが、どうでしょう??

モアくんが心配しないように…ちゃんと天国でのびのび泳げるように…くだらないことでも笑い合えるtomo茶家でありたいと思います。

寒暖差が激しい季節ですが、皆さんも体調には気を付けて下さいね♪最後まで読んで下さり、ありがとうございました~。


チョコレートジャンキーなtomo茶をおやつで応援♪板チョコ1枚分(100円)からのおやつサポーターを募集します!執筆の源。チョコで応援、よろしくお願いします♡