見出し画像

特別な日に寄せて☆Happy♡Birthday☆

写真は今朝の福岡市南区の空。空も雲もすっかり秋の装いです。あれ?曇ってよーく見ると何かの形に見えてきますね。可愛い♪

自分のお誕生日より、大好きな人達のお誕生日の方がずっと喜びが大きくなった今日この頃。自分の誕生月には目が霞んで、カレンダーが直視できない程なのに不思議。(←現実逃避)子どもの頃はとにかくお誕生日が待ち遠しかったなぁ。プレゼントにケーキ、お誕生会、その時に着る特別な可愛い洋服。どれも楽しみで、皆からの『おめでとう♬』の言葉は私の心を満たし、幸せにしてくれたものです。時が過ぎ、中高生になる頃には、お誕生日が嬉しい!楽しい!というより、『早く、大人になりたい』そう思うようになりました。だから、『誕生日、早く来ないかなー』と思ったり。今思えば、何て!贅沢な願いなんだって思います。時々、生徒さんや娘が『いいなぁー大人は。早く大人になりたいなー』と言うことがあります。それを聞く度に『まぁ、まぁ、焦らず。そう先を急がないでおくれー』と思うのです。でも、『今を大事に!』それは渦中に居る人たちには響かず、過ぎ去った人たちだけが口にする言葉なのかもしれませんね。何とも、複雑。

でも、年を重ね、お誕生日をお祝いしたい人が増えていくことはとても嬉しいことです。その人が生まれてきてくれたこと、今、生きていてくれることに心から『ありがとう』と伝えたい。これって、すごく幸せなことだと思います。どういう形であれ、生きていなければ出会うこともありませんからね。出会いは運命や奇跡と言われることがありますが、皆さんはどう思いますか?
私は、出会いや縁は必然的に起こるものだと思います。《出会うべくして出会った》そんな捉え方が好きです。時々、この先あとどれ位の人に出会うことができるかな?と考えることがあります。その出会いの中で、《出会うべくして出会った》と思える程、私の人生に影響を与えるミラクルな出会いはどれ位あるのでしょうか。楽しみです。

生きていると何が起こるか分からないから。だからこそ、『君が生まれてきてくれて良かった。いてくれて良かった』と心から伝えたい人達には、ちゃんと言葉にしていきたいなと思います。推しの誕生日にケーキを焼いたり、食べたりするお嬢さん達の気持ちが最近、分かるようになりました・笑。嬉しいんですよね~純粋に。

お誕生日、それは本人にとってはもちろんですが、その人を大事に思う人たちにとっても《特別な日》です。ある時、お子さんが『今度、お兄ちゃんのお誕生日なの~!』と嬉しそうに話してくれました。自分以外のお誕生日を心待ちにできるって素敵なことです。(たとえそれがケーキを食べる口実だとしても・笑)家族、夫婦、恋人、パートナー、友達、大好きな人、憧れの人、推し、ペット、自分以外の愛しい人たちが生まれた日はやっぱり特別です。この先そのような特別な日がもっと増えたら嬉しいです。それはきっと、私の心をより豊かにしてくれると思うから。そして、私の誕生日も誰かにとっての《特別な日》になったら、それはとても幸せなことです。それならカレンダーから目を逸らさず、むしろ、5月末日にキラキラシールでも貼って、指折り数えてその日を待つだろうなぁーと思うのです。ならば、1つ年を取ることなんて怖くない…むしろ、喜ばしいことではないか…。と思えたらいいですけどね。強がりを言いました・笑。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました♬

チョコレートジャンキーなtomo茶をおやつで応援♪板チョコ1枚分(100円)からのおやつサポーターを募集します!執筆の源。チョコで応援、よろしくお願いします♡