日記 出張版③お金編

世間でよく聞く

【お金はすべてではない】

という言葉。

確かにとは思いつつも、本当にそうかと疑う自分もいる。筆者的には50%正解で、50%不正解がしてならない。

もっと具体的に言うなら

【お金持ちでは幸せは買えないけど、安心感は買える】

そう筆者は感じている。そりゃないよりあるほうがいい。

このコロナの時代でのお金がある安心感を痛感している。日々ネットを見ると、収入が少ない人だったり、なくなったりと悲痛な叫びをよく見る。

【お金はすべてではない】

なんて奇麗事は言ってられない。やっぱり

【お金がある安心感】

が必要だと感じた。

だからこそ、ブログやYouTubeで収入を得られるように、ほとんどみられることのないブログやYouTubeをいつかたくさんの人が見られるその日を夢見て、頑張っている。

報われるその日まで突き進むだけ。

今日はこの辺で締めたいと思います。

次回の記事で会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?