蚊の対処法

 暑い日が続くなか、蚊が活発に動くようになり、「いつの間にか蚊にさされている」なんてことが多くなってきました。
私は足を10か所さされて、蚊に対する憎悪が
芽生えてきました。

ということで今回は、

・家に蚊がいた時の対処方
・蚊をよらせない方法
について書こうと思います。

家に蚊がいた時の対処法

1、テレビをつける
 蚊は温度が高いところに集まってくる習性があります。周囲に熱を持つもの。そこに蚊が集まります。

2、扇風機をつける
 蚊が飛ぶ力は、意外と弱いです。
 少しの風で煽られてしまい蚊は上手く飛べなく   
 なります。

蚊をよせない方法

蚊は柑橘系の匂いを嫌う性質があります。
そのため、柑虫除けリングオイルや香り成分入りの虫よけリングなどもあります。長時間の外出の場合は「ディート」や「イカリジン」という成分が含まれた虫除け剤を使用するとよいみたいです。

以上が蚊を寄せないための対処法でした
虫刺されの痒みから解放されましょう、




最後までご覧いただきありがとうございました♪サポートも嬉しいですが、なによりも「スキ」ボタンがとても励みになります!!