見出し画像

SDGs 18番目の目標

こんばんは、今日もお疲れ様です。
先月、持続可能な社会の実現に向けた、アジア最大級のコミュニティイベント「第8回サステナブル・ブランド国際会議」が開催されました。
 
 この会議では、SDGsの17個の目標で足りない部分を補う18個目の目標について、専門家達が提案し合いました。
 提案のなかには、「サプライチェーン(製品の原材料・部品の調達から販売に至るまでの一連の流れ)を強化する」や「信頼できる場所」としてのメディアをつくる、という提案がでてきました。
 私はこの中でも、「信頼できる場所」としてのメディアは今の世の中に必要だなと思いました。この意見も提案した専門家によると、「SNSが発展し、偽情報も出て来る中で信頼できる情報を届けるために、メディアが安全な場所になる」ということでした。

 AIやフェイク動画の技術が発展していく中で、そういった技術について、世界的な目標になる日もそう遠くないかもしれません。
ご視聴ありがとうございました!

最後までご覧いただきありがとうございました♪サポートも嬉しいですが、なによりも「スキ」ボタンがとても励みになります!!