見出し画像

福井産業教育フェアが開催されました!



 11月13日(土)にユー・アイふくいにて福井産業教育フェアが開催されました。今回僕はポスター発表を行いました。事前に作成していたポスターをもとにして、大麦ストローに興味がある方に発表をしました。人に何かを伝えるという経験はあまりなくとても緊張しましたが、聞いていただいた方に「分かりやすかった」と言ってもらえて自信につながりました。

 ポスター発表が終わった後にはビジネスアイデアコンテストの発表がありました。どの高校の発表もアイデアがとてもおもしろく、実現できそうなものばかりで、ぜひ実行してもらいたいと思いました。

 その後、ビジネスアイデアコンテストの審査員でもある鈴木雅剛さんによる講演会がありました。とてもお話がうまく、聞き入ってしまいました。鈴木さんのお話を聞いて、あらためて誰一人も置いていかずに未来に進んでいくことが大切だと感じました。

 会場では各学校が食べ物などの販売も行っていました。どの高校の商品も個性があってとても魅力的でした。値段もとてもお手ごろで、しかもおいしかったのでついたくさん買ってしまいました。

 そして、ビジネスアイデアコンテストの表彰式では奨励賞を受賞することができました!この賞を受賞したことで大麦ストローが少しでも広まり、環境問題に関心を持ってくれる人が増えてくれると嬉しいです。

 僕は今回の福井産業教育フェアで、発表で表彰された方々の現実的で実現される可能性の高さと、その発表に至るまでの想像力に驚きました!いつか僕も同じような事を行う予定なので今回の発表を聞くことができてとても良い経験になりました!

                   幸也&舜 作

最後までご覧いただきありがとうございました♪サポートも嬉しいですが、なによりも「スキ」ボタンがとても励みになります!!