淡々と年末年始。

クリスマスを過ぎたら、毎年恒例「怒涛の年末年始」が始まる。
だが、今年はもう既に始まっている。
とにかく12月に入ってからバタバタで、鏡の中の自分はどう見ても1ヶ月で10歳くらい歳をとった。
抗いたくて色々やるが、それすら負担でどんどん老けていく悲しき現実。しゃあない。
This is misoji、そして本厄。受け入れて淡々とやるしかない。

今年は本当にメンタルがグラングランでキツかった。でもキツかった分、もっと力を抜いていこうと言う気持ちになれた。
他人に不機嫌がバレる前に自分の機嫌を取ることを随分モノにできたと思う。
だから良し!
2022年、無事に終わらせればそれで良し!

不可抗力な嵐の中に放り込まれたとしても、大きなことは考えず、目の前のことを淡々と1個ずつこなしていくこと。人にも自分にも期待しない。なんとかなるし、大体のことはまあいっかでいける。
そうやって積み重ねていけば、結構世の中大丈夫だったりするのだ。

2023年の目標も、1年を無事に終わらせること。
みんなまあまあ健康だったらそれで良し!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?