書こう書こうと思いながら

コロナ禍で始めたは良いものの、いろんな媒体がどんどん出て来てデジタルに疎過ぎるが故に調べ調べていくうちに後手後手になり

気付けば1ヶ月経過、2ヶ月経過、、

年末年始を過ぎあれもこれもと、、、

もう今や自分が何のSNSをしているか把握するのもなんとやら。。

そんな中、youtubeの生配信が出来るという事を年末に知り(チャンネル登録者数が1000人超えないと出来ないと思っていた、、)

これはあれこれやれるなぁと思った手前でコロナにより二度目の緊急事態宣言

誰と何をやったら違った事をやれるのだろうかなんて考えながらも会社からはコロナ禍での配信に関するガイドラインが届く届く

あー、なかなか動けないなー、なんて思てる矢先

今度はなんやclubhouse???

招待制の音声のなんとやら

いろいろ出てくるなーなんて他人事していると

やらへん?という誘い

いつもこういう新しいものには2年遅れでやってる感じの僕としてはタイミングもタイミングだったのでまぁ登録だけしとこうか

徐々にやるしかねぇかなと。。(とりあえず生配信の件を何とかしないと)

そんなところ今度は会社から『スタンドfm』という配信媒体どうという、、、

コロナ禍で配信系が増えるのは仕方がない事ではあるが同じようなもんを何個もやっても本末転倒になる気がするのとそもそも生モノをやりたぁて入ってるこの世界。

なかなか気持ちの乗せ方が難しい、笑

しかしそんな事を考えては進むもんも進まない。

ノースポンサーで発信が出来るある種やりたい事が出来るチャンス

選択肢としては話がある以上

「 やる以外無い 」

やりながらそれぞれの答えを探すしかないなと思いとりあえずアカウントだけでも。

youtubeで生配信で喋り

clubhouseで喋り

スタンドfmで喋る

同じじゃねーの?

とは思いながらも、同じ喋るにしても棲み分けだけはしっかり使い分けていこうと思います(使い分けないパターンもあるが)

沢山の有名人や著名人がいろいろなツールを使い、一般の方もそれぞれ発信をする時代。

限りある時間、楽しめるものが目が回るほどに溢れ返ってる世の中ではあるが少しばかり僕にお時間いただけると嬉しいなーなんて。

楽しんでもらえる事や日常の息抜き、少しの気晴らしに何かしらの僕の発信するものでニコっとしてもらえたら充分です。

ピン芸人、不器用で出来る事も限られてますがまぁ笑て過ごしてます

芸歴史上一番喋らなかった一年

配信とはいえ喋れる機会、あるだけえーね。

ではでは

明日はラヂオきしわだ2本撮り

めっちゃ喋るやん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?