スペイン女子リーグ中止の決定

noteを開いていただきありがとうございます、
福村です。

今シーズンのスペイン女子リーグの中止が発表されました。


1部は現時点で首位のバルセロナが優勝。
降格はなし、今季のコパ・デ・ラ・レイナの準決勝以降の試合は来シーズンに持ち越し。

2部は、来季、北と南から1チームずつ1部に昇格。
北からはSDエイバル、南からはサンタ・テレサ。


おおまかなところはこのような感じです。


実際自分自身も、非常事態宣言が始まったばかりの時は2週間で練習が再開すると思っていましたが、日が経つにつれ今シーズンの開催は無理だろうなと思っていました(笑)

この発表がある1週間前には帰国するための準備も始めていたので。


スペインでの初めてのシーズンがこういう形で終わってしまうのがとても残念ですが、自分たちでどうにかできる問題でもないし、正直いつ始まるか分からないまま、ずっと家の中でコンディションやモティベーションを調整するのもなかなか難しかったです。


来シーズンのことも含め、自分自身まだ何も決めていないので、とりあえず落ち着ける場所でしばらくは流れを見ながら過ごそうと思っています。


今季のリーグは終わってしまいましたが、応援してくださった皆さん、そしてサポートしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。



それでは。

#22  福村 香奈絵/KANAE FUKUMURA



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、社会に貢献するための資金や自己のさらなるレベルアップのために使用させていただきます。