見出し画像

第7合 痩せる確率がグーンと上がる方法

おはようございます。福水です。

このブログは

ダイエットに失敗し続けている方、もう痩せるなんて私には無理と諦めてしまっている方、本当はなりたい自分がある方、体型がコンプレックスな方に向け

ダイエットを成功させるための考え方・思考といった、知識以外の部分にアプローチしていきます。

ダイエット= 正しい知識(トレーニング・食事)× 正しい考え方 


今回は、痩せる確率がグーンと上がる方法について書いていきます。

ズバリ結論から、『人を巻き込む』  ことです。

前回の記事では、痩せたければまずは ”真似” から入ると良いですよということをお伝えしました。

<iframe class="note-embed" src="https://note.com/embed/notes/n83efc89532eb" style="border: 0; display: block; max-width: 99%; width: 494px; padding: 0px; margin: 10px 0px; position: static; visibility: visible;" height="400"></iframe><script async src="https://note.com/scripts/embed.js" charset="utf-8"></script>

うまくいっている人に教えてもらう、トレーナーに教えてもらう

これも人を巻き込んでいます。

人間は弱い生き物です。どんなに最初はやる気があったとしてもいつの間にかやらなくなってしまう。

ダイエットが続かない人、すぐ諦めてしまう人は別にあなたが悪いんじゃないんです。

1人でやろうとする”考え方”が間違っているんです。痩せる仕組みを作れていないだけなんです。


具体的には

・うまくいっている人に聞く

・専属のトレーナーをつける

・もし同居してる人などがいれば、ダイエットしてることを伝え、

 支援して欲しいことをお願いする

・誰かと一緒にダイエットをする

・友達にダイエットしてることを公開する

・SNSにダイエットの記録を公開する

など


とにかく1人でこっそりとという人は痩せる確率が低いと感じます。

ダイエットしてるっていうとなんか恥ずかしいですし、こっそり1人でやりたいという気持ちも分かりますが

人を巻き込むことで、言い訳をつけてやめるということもできなくなりますし、何よりも周りは思ったよりも応援してくれます。

また、痩せたときの声掛けが一番の頑張るエネルギーになってくれますよ


喜んでくれる人がいれば、喜びも2倍です!

思い切って、人を巻き込みましょう!!

==================================
パーソナルトレーニングをご希望の方は以下のアドレスまでご連絡下さい。
kai.8435@icloud.com






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?