見出し画像

2024.02.05 駅探1000株1円抜き、アイリッジJR西日本と業務提携ストップ高【含み損427万円】

駅探の決算発表が今週木曜日の2024年2月8日に予定されてる。

決算悪いのは確定してるので現金余力確保のため、341円800株・340円200株で購入したものを342円で売却。

仮に好材料を出すにしても第三四半期決算発表で出すとは思えないから、思い切って利確に動いた。

現金余力がある時とない時の違いは、551の蓬莱と同じ。

しかし、2023年11月16日に買ってから数十日も所持して1円抜きって・・・。デイトレしとけって話になる。

今日の駅探約定照会
駅探日足チャートと日中足チャート。もし今年中に含み益になったら全裸でお風呂に入るし、なんならトイレで下半身出して用を足す。それほど含み益にならない自信がある。

アイリッジがJR西日本との業務提携でストップ高

今日は駅探のことでいっぱいいっぱいだったから、まさかのアイリッジストップ高は驚いた。青天の霹靂。

アイリッジ日足チャートと日中足チャート
アイリッジ引け後の板。今までのアイリッジなら明日は寄り天マイナス引けがお決まり。もし違う動きするなら本気の買いと見る。

もともとアイリッジは大手企業と取引がある企業ではあった。

ただ市場の評価は低かった。

今回、一歩踏み込んだJR西日本との業務提携で評価が見直されるのかはわからないが、長く持っても良い理由にはなる。

アイリッジの決算発表が2月9日にある

今週金曜日に決算発表が予定されてる。

JR西日本との業務提携で上がっても、決算発表で再び奈落の底へなんてことも考えられる。

だから短期で儲けたい人以外は決算発表後に参戦することをオススメする。

アイリッジは頑張ってるけど、短期で株価の急騰を期待するような銘柄ではない。

最後に

昨年と比べて地合いの良さを実感する。

材料が出た際にしっかり反応する。昨年はそれがなかった。

明らかに市場の雰囲気が良化してる。

様子見してた勢が本格的に動き出すと、アベノミクス再来みたいなのあるかもしれない。

本日の指数・持株一覧

※各指数(本日終値時点)

ここから先は

13字 / 1画像

スタンダードプラン

¥990 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?