見出し画像

妻はもっと、貪欲になっていいんです。

2020年の冬に車を買い替えました。


前の車は2008年に新品同様で買った(父に買ってもらった)

ムーヴラテ。

(ムーヴの丸っこいバージョン)








高校を卒業してすぐ通勤の為の車が必要になり

買ってもらった車。





しょこたんの追っかけファンをやっていた頃は

この車で横浜や都内へよく出かけたし





全国ツアーコンサートの際に

この車で仙台や名古屋へと駆け回りました。





結婚してからは今の狭い駐車場の壁で擦ってしまったり
(ザザーーッ!!という音がした時は血の気が引いた…)




ドアノブ(開ける為に引っ張る部分)が限界を迎え

バキッ!と音を立てて取れてしまったり。

(旦那様が直してくれました)





この車で10回以上家出もしたなぁ…


車中泊も…(^^;)




でもそろそろ引退…


今までありがとう!と言ってお別れしました。







車を買い替える半年程前から「そろそろ買い替えたいっす」と、旦那様にアピールし続けていました。





あ、我が家の家計はダンナ様が握っているんです。






そしてついに昨年冬、

旦那様から…





「美幸、あのさ」






「ボーナス出た時にいつも

あげてるお小遣い(5万)

なしで車を買い替えるか、

車を買い替えないで

お小遣いもらうか、どっちがいい?」




と聞かれた私は間髪入れずこう答えました。





「お小遣いもらって車も買い替える」





これを聞いたあなたは

「なんて欲張りな…!!」






と思うかもしれません。






でも、この言葉を言えた時私は、



「いい感じに貪欲になってきたな」



と思いました。





結婚したら、働いてお金を

稼いでる人が家の中で一番偉くって




ダンナ様に毎日美味しいご飯作って、

怒らないでいつもニコニコしないといけなくて





「あれ欲しい、これ欲しい」って言うと嫌われると思ってた。






自分の欲しいもの我慢してつつましくいる事が

愛される妻の条件だと思ってた。






でもそれで全っ然うまくいかなかったから

今までやっていたことの真逆の事をやってみた。





この思考ができたのは

卓球部の先生の影響(笑)




「左じゃなくて右に打て!!」

「上手くいかなかったら180度変えるんだ!コートの外に出てもいいって気持ちで!」





県大会出場者を何人も排出する、そんな先生でした。




そして、上手くいかなかった方法を180度変えたら、欲しかったものがどんどん手に入るようになりました。




そっか。



旦那様は本能的に、妻の願いをいつだって叶えたいと思ってるんだ。



でもそれが的外れだったらカッコ悪い。とも思っている。





だからこそ、旦那様が確実に狙えるように、こちらから欲しい物を教えてあげなくちゃダメなんだ。





そう気づくことが出来ました。






結果、新しい車とお小遣い、両方とももらえました…!




欲しいものを両方ともゲットできる

「愛される貪欲さん」がもっとふえたらいいな。




貪欲さんになりたい方はこちら↓

https://lin.ee/iK6YdM5



サポートしてもらえたらジャンプして喜びます。ちょっと良い卵を買って壺プリンを作ろうかな。