見出し画像

あれで代用!「石鹸置き」

ボディソープを石鹸に変えてからずっと石鹸置きを探していました。

プラスチック製の石鹸置きもデザインは可愛いのがたくさんある!    しかし、ズボラな自分には入れ物洗うのが面倒…

マグネットタイプは石鹸が少なくなったときに使えなくなりそう…    と、考え中々石鹼置きの購入に踏み切れないでいました。


そんなある日ふと                          「ボディタオルを石鹸置き代わりに使えないかな」                   と思いつきました。


ちょうどホテルのアメニティのボディタオルが余っていたので、     試しに石鹸置きとして使ってみました。                         (タオルを石鹼より少し大きめくらいに畳んで使用。)


すると意外と自分にはしっくり!                                  ・通気性があるので乾きやすい                                  ・タオルをめくってもカビができない(使用して半年くらい)                  ・溶けた石鹸が気になればお風呂のついでに洗面器で洗うだけ                  

とズボラな自分にとっては良いことだらけでした!


わざわざ購入するのは勿体ないので、お家に使わないボディタオルがある方はお試しください。


画像はみんなのフォトギャラリーからお借りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?