見出し画像

恋愛相談

(相談内容)

初めまして。
福満先生、いつも楽しく愛読させていただいております。

今回先生に人生相談したく、ご連絡させていただきました。突然のお願いで大変不躾で恐縮ですが、ご助言いただけたら救われます。

と言いますのも、SNSで知り合った女性に会いに東京から大阪まで赴いたのですが、2時間程食事や散策をした後、荷物を置きに行った間に帰ってしまったのです。

連絡を取ろうにもSNSはブロックされており、全てを察して東京にトンボ帰りしました。(別のアカウントからならDMができる状態です。)

私の個人的な心情は割愛しますが、正直わだかまりやしこりが残ったまま今日に至ります。

今後、何らかの形で和解ができればそれば一番なのかもしれません。

しかしながら現状それも難しく、自分自身も整理がつかない状態です。

何か最適な手段や方法はありますでしょうか?

以上です。

末筆ながら先生ご一家のご健康をお祈りしております。

それでは何卒宜しくお願い申し上げます。





・・・というご相談をメールでいただきまして、ここを見てる皆さまはご存じの通り、最近わたくし、このnoteなるものを始めましたので「noteというのでお答えしてもよろしいですか?」と問いかけましたら、僕がnoteを始めたこともご存じのような方だったもので「お、それなら話は早いな」と思ったのです。



それと同時に「僕に詳しいような人は、やはりモテないんだな・・・」などとも思いましたが、それはまだわかりません。



相談内容から推測していくうちに別の可能性も見えてきました。



相談相手に「こーいうところがダメなんじゃない? もっと頑張れ」的な「上から目線」のアドバイスをしたり、「むしろ相談してきてる君のほうがズレてるんじゃないの?」的に、相談者に説教してイジメて、読んでる人達と「そうだ! そうだ!」とスカッと感を共有するようなのを目的とした人生相談的なものは、読んでいて超楽しいですが、相談者にとっては意味がないのです。



ガチで「どうすべきか」・・・「どうするのがベストか」を考えないといけません。



・・・でもですね、僕が、こう・・・無料で・・・無報酬で「ガチで考える」のも、この資本主義の、こう・・・弱肉強食の社会でですね、ちょっと違うんじゃないかと思いまして・・・



かといって、前回、440円で文章を出しましたら「高いじゃないか!」とおっしゃる方もいらっしゃったので・・・。



しかし言いたいのですけど、「人はお金を出して読んだものにクレームを言ってこない」という法則がありまして、それに対して「いや! オレはお金を出して読んだものにも、ひどいことが書いてあればクレームを言うぞ!」と反論してくる方もいるかもしれません。



でもですね、証拠があるのです。



ぼく、自分のマンガの単行本のあとがきに、現代の倫理観では常識を疑われかねないようなことをメチャクチャ書いてきましたが、クレームがきたことは、今まで1回もないですから。



ですので、クレーム対策として100円・・・は、いかがでしょうか。こう・・・それによってメチャクチャ書けますし・・・。



まず、今回の相談者の匿名希望の方は100円でも絶対読むと思いますし、あと、日本に全国で5人はいるであろう「今すごく暇で、銀行には、まあ預貯金もあるし、100円なら読んでみるか・・・」という人は、5人はいると思いますので、合計して600円。じゅうぶん採算はとれるのです。



つまり、こう・・・いろいろ言いましたが、読んでいただけましたら、相談者本人はもちろん、そのほかの恋愛関係で悩む人も、2~3人は救ってみせる内容であることをお約束いたします。



あと、今現在、恋愛関係で満たされていて、特に今、恋愛で悩んでない方が読んだ場合も、モテない人のズレてるところをバンバン指摘して「そうだ! そうだ!」とスカッと感を共有できる超楽しいやつにすることをお約束いたします。



・・・モテる人と、モテない人の両方が満足する内容・・・・・・そんなのムリだ・・・・・・。



いや! ムリと言ったらなんでもムリになってしまう!



不可能を可能にし! 「恋愛相談」に革命を起こすのです! では! よろしくお願いします!



ここから先は

6,763字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?