見出し画像

マンガが人生を変える(取らぬ狸の皮算用)

ここ最近、、投稿をしていません。では妄想をしていないのか、、では無く、、ここには書けない妄想に浸っています。

子供の頃、、【うる星やつら】とか読みたくて読みたくて、雑誌発売日(立ち読み)がとても楽しみでした。そう、、錯乱坊が可愛いくて!違う違う、ラムちゃんです。

少年期は【ときめきトゥナイト】の江藤蘭世。

青年期は管理人さんやみゆきちゃん。

そして老年期の今は【五等分の花嫁】四葉ちゃんです。この春までマガジン発売日を毎週毎週指折り数えていました。

作者は春場ねぎ先生で《学園ラブコメ【推理】》マンガです。自分の推しが花嫁になれるのか、、ここかしこにリズムよく伏線と回収が配置されていて《答えが5巻でさりげなく書いてあったり》とにかく構成に感心しました。

読み始めたきっかけは聖地が近所だったこともありました。

推理というだけあり、考察が動画やブログで沢山発信されました。

1話マンガを読んでは考察を見て、また読み返す、、自分と他人の考察を比べ楽しい日々でした。

tps://sakihuwahuwa.hatenablog.com/archive/category/%E4%BA%94%E7%AD%89%E5%88%86%E3%81%AE%E8%8A%B1%E5%AB%81

世の中には(日本、台湾、中国)沢山の五等分の花嫁一花、二乃、三玖、四葉、五月、、5人の花嫁候補(容疑者?)に惚れた男が今も増え続けています。

そんな【五等分の花嫁】を題材にした初のスマホゲームが発売される事になりました。

その開発会社は【株式会社enish(エニッシュ)】といい、東証1部とは言うものの小さな万年赤字会社です。株券を印刷販売(ワラント)して倒産を免れている様な会社です。

運転資金が調達出来なくなれば倒産も視野に入る会社です。だから信用売りは大量に溜まり、逆日歩が発生する状態です。

本来ならギャンブラーしか買いません。

でも【五等分の花嫁】に惚れた男の行動は目に見えています。それに気づいた人達も少なからずいます。

人生を何度も何度も失敗してきた自分の最後のチャンスです。わずかな全財産を全力二階建て、信用回転、利益は全部実弾投資、再度信用全力です。

決算跨ぎも(ワラントをやったばかりだからないだろうと)持ち越しました。

そんな会社だから信用売りはどんどん増え続け株価は右肩上がり、燃料が溜まっていきます。

五等分の花嫁には365日を五等分した花嫁記念日があります。

【五等分の花嫁】初の公式ゲームアプリ開発発表は5月27日です。

そして1月1日、3月15日、5月27日、8月8日、10月20日が公式に「五等分の花嫁記念日」となります!

今は8月3日、次の花嫁記念日は8月8日です。ゲーム事前登録開始思惑です。

ゲーム配信予定は10月です。花嫁記念日は10月20日です。ゲーム配信思惑です。

そしてアニメ2期が1月スタートです。1期DVD売り上げで上方修正を出すくらいなのでTBSは力を入れています。

当分《取らぬ狸の皮算用》で頭がいっぱいです。今もアジア圏で花嫁ファンが増え続けています。大陸中国でも初音ミク以上の人気です。

頭が妄想でパンクです。

でもゲーム株は超危険です。乱高下に巻き込まれたら命がありません。腹八分目までお腹が膨れたら(ご馳走さま)します。

みなさんは絶対にこんな危険な事はしないで下さいね!鉄道会社に迷惑がかかりますので、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?