見出し画像

ありがとうの効果 ツイてることが多くなってきた!

小林正観さんのありがとうを実践中!

忙しい時は
回数を数えられないときもあるけど
トイレやお風呂、料理、買い物など
時間があればありがとうを
口に出すようになりました。

毎日その変化を
noteに綴っていますが

いろんなひらめきが起きたり
深い気付きがあったり
といった内面(気持ちや意識)の変化
が先に起きました。


そして昨日は 
現実的な変化も起きつつあることに
気づきました。


一昨日
離れて住んでいる息子(社会人)から
急に連絡が来たんです。

そして
1年半ぶりに会うことができました。


これまで連絡が来ても
タイミングが会わなかったり
私が体調不良だったりで

なかなか
会えなかったのですが
久しぶりに会えて
すごーく嬉しかった♡

楽しい夢のような時間を
過ごしました!



待ち合わせは東京の某駅。

週末の夕方の時間なのに

不思議なことに
行きも帰りも
乗る電車(しかも急行)が
すぐに来たり

お店に入ると2席だけ
空いていたり

なにか手土産買っていこうかな〜
と思ったら
手頃なチョコが催事で売っていたり

タイミング良すぎん?

と思うことが次々起きました。

あれ?ツイてる?!
と思うことばかり。


それから
息子の言葉からも
メッセージを受け取りましたよ。


それは
「すべてプラスやと思って生きてる」
って言葉。

息子は学生時代
病気で学校に行けなかった
時期がありました。

その時のことは
息子の人生に大きく影響を
及ぼしたのですが

ドン底と思えるような
つらい出来事を受け止めて

「じゃあ
これからはプラスしかない!」

って思うようにしたそうです。


すごくいい考え!!!

私もこれから
その考えを採用します✨

息子は昔から
ちょっと感覚の変わった子で
不思議なことをよく言うのですが

私にとっては
人生の師匠です。(笑)

名言をありがとうございます。


と、言うことで
「ありがとう」のおかげで

人生のつまりが取れて
良き方にますます流れが
動き出している気がします。


今日も目の前のたくさんの
ありがとうに感謝します!

あなたにも
たくさんのありがとうが
降り注ぎますように✨

ありがとう。ありがとう。ありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?