見出し画像

魂ではわかっていたのかな?

人は生まれる前にどんな学びをするか?

どんな人生を歩むかを決めて生まれてくる

という話を聞く。




そう言われればそんな気もする。

子供の頃から
結婚生活を送った地方に
住むような気がしていたし

元旦那さんに初めてあったときも
不思議な感覚があった。

一目惚れとか
そういうのではなく
「この人を幸せにしてあげたい」って
そう思った。

ずっとそう思って
結婚生活を送っていたような気がする。

もしかして
元旦那さんとは前世で親子か
なにかだったのかなぁ。

なんて思ってたりする。




そして幸せな結婚生活をしながらも
自分でも不思議だったのは


いつも
「この瞬間をしっかり覚えておこう」
っ感じていたこと。


家族旅行の特別な日だけでなく

全く日常の姿。
車を運転する元旦那さんの横顔。

一緒にご飯を食べてる姿。
自転車で走る後ろ姿。


ふざけ合っている時。
笑っている顔。

いつも
この目に焼き付けておこう
ずっと覚えておこうって
心のなかで思ってた。

離婚するなんて思っても
見なかった頃から。


でも
もしかしたら
いずれ離婚するって
魂ではわかっていたのかも。

いつか別れが来ることも。

それも自分で決めていたのかな。

魂が人生のシナリオを
決めて書いていたと言われたら
そんな気もする。つらいけどね。


でもね
「いつも今しかない」って
そう思って過ごしていたから

毎日が
すごくすごく幸せだったんだな。とも思う。

魂視点で見れば 
この幸せが経験したかったことなのかな
なんて思う。




元旦那さん。

出会ってくれて  
家族になってくれて
一緒に過ごしてくれて
ありがとう。

今もあなたの幸せを願っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?