見出し画像

ありがとうで1300万の借金が完済した人の話

「ありがとう」を言い続けると
不思議なことが起きる、
奇跡が起きるという話は
これまでも色んな人が話していた。

でも、その一方人によって
「ありがとう」を唱えても
何も起こらない、
何も変わらないという人もいる。


この違いはなんなんやろ?
と思っていたけど

YouTubeで
「ありがとう」で借金1300万が
返済できた人の話を見つけた。
(この記事の最後にリンクを張ってます↓)


その動画を見て
「ある」に気付けるようになったり
感謝の気持ちが溢れてくるようになると

本人の気持ちが変わり
言動が変わり
流れが変わりだすのかなって思った。


そう考えると

私にも身に覚えがある。



離婚後しばらく
派遣社員で食いつないでいた頃。

無理をして体を壊し
仕事を辞めざるを得なくなった。
2ヶ月くらい自宅療養した。


病気になって健康のありがたさを知る
というけど

自宅療養の期間
「ありがとう」を唱えずとも
いろんな与えられているものに
気がついた。

何を見ても「ありがとう」と思えた。


健康な体に戻してくれてありがとう。
普通に動けることにありがとう。
買い物に行けることにありがとう。
自転車があってありがとう。

休んでいても
食べていけることにありがとう。
暖かい部屋で眠れることにありがとう。
命があることにありがとう。
生かされていることにありがとう。

そんなふうに思ったもの。

生きてるじゃなくて
生かされているって感じたもの。


家で過ごしていると
窓越しの太陽が
降り注いでくれることに気がついた。

私が働いていても、働いていなくても 
元気でも、落ち込んでいても
いつもと同じように太陽はそこにあって
洗濯物を乾かしてくれる。

何かをしても、していなくても
すでに与えられているものがある。


私はすでに恵まれていて
すごく豊かな世界に
豊かな時代に生きている。
それがありがたいことやなって
心から思った。


そして
健康を取り戻したら

もう一度頑張ってみようって
腹をくくったら

その後
また食べていけるだけの仕事が
入ってきたんだっけ。



YouTubeで体験談を話してくれた人
のお陰でそんなことを思い出した。

気づかせてくれてありがとう。


今日もありがとうを
あなたと分かち合えることに感謝です♡


あなたにも
ありがとうが届きますように。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?