見出し画像

私の秘密の計画。

昨日実の父親と電話だけど、コンタクトを取ることが出来た。
父との話の中で、弟の現在の事を聞いてみたけど、「ずっと会ってない。今はどうしてるか全く分からない。」と言われた。
父の叔父さんに養子に出したのに、知らないってどういう事なんだろうと思ったけど、それは言わなかった。
弟探しは振り出しに戻った。
父からの線では、これ以上探すのは無理だろう。
知らないって言われたから。
母から見れば弟は直系家族になるので、弟の戸籍謄本と戸籍の附票を取り寄せるよう、お願いしてみた。
私からしてもいいけど、その場合は母の委任状が必要になる。
母は最初「私は関わりたくない。」と拒否していたが、私が「どうしても弟に会いたいよ。」と頼み込むと、渋々納得してくれた。
必要書類とかは、勿論私が用意するし、郵送準備もするから。
現在弟が何処に居るのか辿らなきゃ始まらない。
実は私は秘密の計画を立てている。
母に弟を会わせてあげるのだ。
母は「息子に会う資格は無い。」と頑なに言っている。
父の養子縁組みを後から知って、自分が引き取れなかった事を今でも自分を責めているのだ。
母の気持ちはよく分かる。 
私も離婚してから1年くらい、「息子に会う資格は無い。」と、自分を責めて面会をお願い出来なかった時期があった。
でも息子にとっては唯一の母親。母親は自分だけしか居ない。
だから母にもそう思って貰えたら嬉しいんだけど。
弟を探し当てたら、弟に私や母に会うことをお願いしようと思っている。
勿論弟が承知してくれなければ、この計画はご破算になるけど。
母には秘密の計画は、今静かに進行している。
たった一度だけでもいいから、母には会わせてあげたい。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。