真剣に考えたい。

もう一度共同親権について考えようと思う。
息子と今日面会した訳だけど、息子に聞いたの。
「お母さんとまた会ってくれる?」って。
そしたら息子は「うん、いいよ。」と言ってくれた。
それはとても嬉しかった。
それで話をしてる間、息子はとても恐竜や爬虫類が好きらしく、物凄く詳しい。
「博士とかになれば?」って言ったんだけどね。
もしね、将来研究者とか、学者とかなりたいって思うようになったら、確かに学費はかかるけど、何とかサポートしてあげたいなぁって、思うのね。
息子の将来は、やっぱり息子の思い通りにして欲しいじゃない。
でも元夫はどうかな?
元夫は自分の家業を、息子に継いで貰いたいと思ってると思う。
私は結婚してる時、元夫に「息子に無理やり家業を継がせるのは辞めてね。」って言った事があるの。
でも今は親権が元夫だから、口出しすることが出来ないんだよね。
だから、私はこれから息子に会う頻度を増やして行こうと思う。
息子にとっては良き相談相手として居てあげようと思うの。
息子の力になれるよう、尽力していくつもり。
元夫とは揉めるかもしれないけど、対等な父親と母親と接して貰うようにしたい。
私はもう小さく遠慮はしたくない。

宜しければサポートをお願いします。サポートのお金は、クリエイターとしての活動費に使いたいと思っています。応援宜しくお願いします。